株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「KONG」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。
KONG(コン)は、斬新な外見のインテリア照明です。ランプシェードがLEDによって間接的に照らされることで幻想的な雰囲気を演出します。


主な特徴
● 間接光のため、目に優しい光です。特にベッドサイドの明かりにおすすめです。
● Ra 90以上の高演色LEDを採用。LEDの色温度、明るさはタッチセンサーで調整できます。
● ワイヤレス充電機能を搭載。Qi(チー)規格に対応した、スマートフォンなどの各種デバイスを充電できます。

ベース部分は直径180mm、高さ140mmのコンパクト設計。

置くだけでスマホなどが充電できるワイヤレス充電機能
ワイヤレス充電とランプを一体化することで、寝るときの照明と充電、2つの役割を1つでカバーできます。
ワイヤレス充電に非対応のデバイスでも、スタンド背面のUSB端子に接続して充電ができます。

様々に表情を変えるインテリア照明
ランプはさまざざまな色合いに変えられるようデザインすることで、ヴィンテージ、アート、エレガンスといった雰囲気を演出し、どんな空間にもマッチすることができます。明るさ・色味はベース部分のタッチセンサーによって直感的に操作できます。

リビングや書斎で読書用の見やすい明りから、就寝用の優しい明りまで、シーンに合わせてお使いいただけます。
金属のスタンド部分にセンサーがあるので、ランプシェードの上部で手を振るだけで灯りをON/OFFできます。

KONGのコンセプト
KONGは東洋において大切な美的価値観である実(現実)と虚(精神)、囲(仕切り)と透(開放)といった関係に着目し造り上げられたワイヤレス充電器一体型のランプです。

これまでの「ランプ」は電球とランプシェードの二つを合わせた名称でしたがKONGはLED電球を巧みにスタンド部分に隠すことでランプシェード内に「空」と「純粋」といった東洋思想特有の概念を演出しています。またKONGのデザイナーは導光体を研究し続け、先進技術によって理想のデザインを表現することに成功しました。

モデルカラーはBLACKとWHITEの2種類
ランプシェードはドット柄となります。

「良いモノ」だけをつくる。どんな「難しい」にも挑戦する。
2013年深センに設立された愛宝莱照明技術有限公司は中国の照明産業におけるハイテク企業で、創業以来、米国、日本、ヨーロッパなどの技術集約型の市場にエネルギー効率の高い照明の設計と製造を行ってきました。ABLはヨーロッパのフィリップス社や、日本のアイリスオオヤマ、パナソニックなどの大手メーカーを顧客にもつなど、これまで培ってきた高い技術力で業界内から高い評価を獲得しています。
愛宝莱にとって2014年はまさに画期的な1年でした。 香港で新たにAbove Lights社(ABL)を設立し自社ブランドのグローバル市場参入を実現すると、早くも日本で販売した冷凍・冷蔵庫用照明が、マイナス60℃の環境下に耐える強靭設計や5年間の充実した保証などで大反響を呼びました。ABLは照明業界のハイテク企業として広く知られています。

KONGランプは、その優れたデザインによって、工業デザインに関する世界的権威といえるreddot賞を受賞しました。


Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)はIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。


販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「KONG」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/kong

販売価格
¥13,900
モデル:BLACK & DOT、WHITE & DOT
※ 価格は全て税別表記

配信元企業:株式会社Gloture

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ