そこで今回は、2018年人気のあったアイテム2019年これからのシーズンも必見のチェスターコートの魅力に迫ります!

【詳細】他の写真はこちら



チェスターコートの人気色は?どの色を買えば良い?
このカラーは使える!というチェスターコートで人気のカラーをご紹介します。

・アウター定番のキャメルはチェスターでも人気

出典:@ yun_wearさん

他のアウターでも人気カラーのキャメルは、チェスターコートでも定番カラー。@ yun_wearさんが着ているのは冬用の厚手のチェスターコートですが、春用の薄手タイプにもキャメルはよく採用されていますよ。




・大人っぽいネイビーはシックにまとまる

出典:@ yun_wearさん

キャメルよりしっかり深い色味のネイビーなら、大人っぽくまとまります。ネイビーカラーは通勤に使われる方も多いのだとか。オンオフ使える便利さもネイビーの魅力ですね。




・人とかぶりにくいカラーグリーン

出典:@ yun_wearさん

グリーンチェスターコートは珍しく、他の人とかぶりにくく人気ですよ。アウターに色味があるだけで、コーデが華やかになりますね。すでにチェスターコートを持っている方の2着目としても注目したいカラーです。




・コーデを選ばない万能さが売りのグレー

出典:@ yun_wearさん

グレーのアウターはネイビーよりカジュアルに、キャメルより落ち着いた印象になります。さまざまな色と合わせやすいので、お手持ちのアイテムとも馴染みやすさも◎。

チェスターコートが人気の注目ブランド4選
ぜひ!チェスターコートをチェックしたい注目ブランドをご紹介します。

・プチプラで定番のユニクロ
UNIQLOユニクロ)』のチェスターコートは、プチプラなのに高見えするとおしゃれさんたちの間で話題に。サイズ展開も幅広いユニクロなら大きいサイズを選んで、ビッグシルエットで着てもOK!ユニクロならメンズチェスターコートも豊富なので、おそろいでのコーデも良いですね。チェスターコートは1万円以下で買えるものも多いですよ。





・トレンドデザインに特化したローリーズファーム

出典:@ yagigigi1234さん

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』は、若い女の子を中心に人気のレディーブランドです。トレンド感の溢れるデザインが安い!と評判も◎。@ yagigigi1234さんのチェスターコートは薄手なので、ちょっとした羽織としても活躍しそうですね。




ネットで買うならティティベイト

出典:mamagirl2019冬号

『titivate(ティティベイト)』は、ネット通販型レディーファッションブランドです。おしゃれな大人の女性向けデザインも多いのが魅力的。画像のチェスターコートは珍しいスカイブルー爽やかですね。




コスパブランドといえばディーホリック

出典:@ yun_wearさん

『DHOLIC(ディーホリック)』は、プチプラなのにデザインが良い!と評判のブランドです。1万円以下のアウターが多いのに、使いやすくてプチプラに見えないコスパの良さも魅力のひとつですね。ネットだと「楽天市場」で買うことができますよ。

2019年真似したい!レディースのチェスターコートコーデ
真似したいお手本コーデをカラー別にチェックしていきましょう!

・キャメルのチェスターコート×明るめスカート

出典:@ 300yen_codeさん

@300yen_codeさんのコーデは、オレンジメインの中にキャメルのチェスターコートが見事に溶け込んでいます。オレンジとキャメルは同系色なので、ワントーンでまとまっていますね。スカートとの相性も良いので、デートシーンでも活躍するアウターですよ。




・黒のチェスターコート×大人っぽワンピ

出典:@ say_umeさん

「黒のアウターって重たくなるのが心配…。」という方も多いのではないでしょうか?野暮ったく見えるのは、全体を重たいアイテムでまとめちゃうから。@ say_umeさんは、柄物のブルーワンピースで垢抜けさせています。柄物や色物を洋服で取り入れると◎




・白のチェスターコート×デニムパンツ

出典:mamagirl2019冬号

白のチェスターコートは、暗い色を選びがちな冬にぜひ取り入れたい色です。アウターに城を取り入れると全体が明るい印象に。デニムとの相性も抜群で、スタイリッシュに仕上がりますよ。




ロングチェスターコート×プリーツスカート

出典:mamagirl2019冬号

チェスターコートといえば、膝丈ですが、もっと長めのロングチェスターも人気ですよ。「長いもの同士合わせにくそう…。」と懸念しがちなロングスカート合わせも、ヒールをはけば大丈夫!ぜひ、トライしたい丈ですね。

チェスターコートは好みの色で遊べるアウター!
チェスターコートは定番アウターで、色違いでも欲しくなる万能アイテム。各ブランドからたくさんのデザインが販売されているので、見比べてみるのもありですね。セールを狙ってかしこゲット!なんてこともできますよ。ぜひ参考にお気に入りのチェスターコートを見つけてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press