モーニング娘メンバーで、第25回参議院議員通常選挙では立憲民主党の公認として比例区から立候補した市井紗耶香さん。残念ながら落選してしまいましたが、今後も政治活動を続けていくことを公言しています。そんな中、台風15号の被害が著しい千葉県館山市救援物資を送ったことをSNSで報告。しかしこの報告が炎上する事態となったのです。

市井紗耶香千葉県館山市救援物資

子どもたちと一緒に考えて
救援物資を送りました。

自身ができることを少しでも、と言う気持ちからか市井家では千葉県館山市救援物資を送ったことをTwitterで報告しました。

心を寄せる事に意義があるようにも感じますが、この行動がネット上で物議を醸す事態となりました。

「次の選挙狙いでしょう」「参院選に出ていなければ、絶対こんなことしないでしょう」「千葉への救援物資送付アピールすごい」とコメントも。

救援物資支援以外のこの行動についても炎上する事態となっています。

被災地に子供を連れて行こうとする

子どもたちを連れて車を走らせようとしたけれど、 『子どもたちを連れて行くことにも現地の方々にとって逆に心配をかける』
と、引き止められ、一旦感情を抑えました。

被害に遭った地元の様子をメディアで見ているといても経ってもいられないという気持ちもわかりますが、政治家を志す者が感情で行動するとは如何なものかという意見も。

XJapanのYOSHIKIさんが1,000万円を寄付したことに比べると確かにちっぽけな事かもしれませんが、行動を起こすと言う事に意義があるのかもしれませんね。



画像が見られない場合はこちら
市井紗耶香がヤバい!選挙で当選する為か?あざとすぎる行動が炎上する事態に!