9月19日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、EXILE TAKAHIROがゲスト出演。

【写真を見る】「いい意味でファンの方を裏切る作品になった」と主演映画を語るTAKAHIRO

芸能人がブレーク前にしていた仕事に1日だけ復職する新企画“スターのブレイク前のお仕事を覗き見!芸能人プロフィールモニタリング”の仕掛人として登場したところ、視聴者を悶絶させるファンサービスやちょっと良い話までもが飛び出した。

13年前に開催されたオーディションで1万人以上の応募者の頂点に立ち、7人目のメンバーとしてEXILEに加入したヴォーカリスト・TAKAHIRO。両親が美容室を経営していたため、幼い頃から美容師になるものだと思って育ってきたTAKAHIROは、有名美容院・MINXへの入社を機に上京。美容師の道を歩み始めたが、なかなか取れなかったEXILEのライブチケットが運よく入手できた際、「絶対にダメなんですけど、お店サボってライブ行きました。熱があるって言って休んで」「ただEXILE熱が上がっちゃったっていう(笑)」と、オーディションを受けるにいたったきっかけを語った。

今回TAKAHIROは、美容師として店を訪れたファンの一般女性に施術。シャンプーを終えてカット台へ移動すると美容師はなんとTAKAHIROで…という流れだが、握手や顔を間近に寄せるにとどまらず、バーバーチェアを回転させて正面から見つめるなど、SNS上でも「椅子回して逃さないとか、余裕で壁ドン超える」「こんなん悶え死ぬ」「やばいやばいやばいやばい」とファン悶絶の大サービスを連発。

ほか、美容師の先輩が「スタイリストになったらね、記念にあげようかなぁと思ってた」と特注の名入りハサミを10年越しのサプライズプレゼントで渡した際や、バンドを組んでいるという女性客へ「一生懸命歌ってる姿が一番かっこいいんで!」などとライブパフォーマンスについてアドバイスした際には、EXILEファンのみならず美容師や音楽の道を進んでいる視聴者からの反応もSNS上に上がるなど、Twitterで“モニタリング”“TAKAHIRO”がトレンドベスト10入りするほど多岐にわたる盛り上がりを見せた。

次回の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」秋の3時間スペシャルは10月3日(水)夜7:00より放送。“もしも催眠術で夫や妻が福士蒼汰菜々緒に見えたら”といったモニタリングを放送する予定。(ザテレビジョン

モニタリングで美容師に1日復帰したEXILE・TAKAHIRO