【元記事を音楽ナタリーで読む】

ab initioが本日9月20日に新曲「さかさまの空」をLINE MUSICで配信リリースした。

【大きな画像をもっと見る】

「さかさまの空」は昨年11月にデビューしたab initioにとって、早くも10作目となる配信シングル。LINE LIVEの配信者“LINE LIVER”の応援をテーマに、宮崎優人(Vo, G)が作詞を手がけている。宮崎は楽曲について「夢を追う人にとって『応援』がなによりの力になる。その気持ちを歌えば僕らなりの応援歌になると思いました」とコメント。楽曲のサウンドプロデュースは前作に引き続き、コモリタミノルが担当した。

9月24日には「さかさまの空」のミュージックビデオの公開が予定されている。MVにはLINE LIVEのオーディション企画「ミュージックビデオ出演争奪イベント」で出演権を勝ち取ったLINE LIVER2名が登場する。

宮崎優人(Vo, G)コメント

「さかさまの空」のテーマは「夢」「応援歌」。実はab initioがあまり取り組んでこなかったテーマでした。
夢を追う人の背中を押すものは何なのか、僕なりに考えました。
夢を追う人と、応援する人。お互いの熱量や想いが交錯した時、
見ていた世界が180度変わるといった経験が僕にありました。
僕自身そうですが、夢を追う人にとって「応援」がなによりの力になる。
その気持ちを歌えば僕らなりの応援歌になると思いました。
アレンジはサウンドプロデューサーのコモリタミノルさんに入っていただき、
よりポップな仕上がりになりました。
そんなさかさまの空を、ふと立ち止まってしまった時、
挫けそうになった時に聞いてほしいです。

ab initio