今回紹介するのは、タッコさんが投稿した『LEGOでSUZUKI GSX400S KATANA(空気式並列2気筒エンジン)』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回は宇宙一カッコいいバイクである SUZUKI GSX400S KATANAを作ってみました。 今回はとにかくディテールを詰めたかったので、エンジンをかなりコンパクトにしました。 苦労の甲斐あってなかなかKATANA、KATANAしていると思います。 やっぱりKATANAはカッコいいですね! よし、みんなもKATANAを作ろう!気持ちよくなろう!


 投稿者のタッコさんがレゴでスズキのGSX400S KATANAを作りました。

 フロントです。シルエットが崩れないよう、車体とハンドルの幅に気をつかったそうです。

 リアです。リアから少し見えるハンドルとタンクが、ため息が出るほどカッコイイと投稿者さん。

 サイドです。メカメカしさとチューブの曲線が見どころです。

 エンジン周りをシンプルにすることで、フレームの隙間から反対側が見えるようになっています。

 底面もしっかり作り込んでいます。エキパイは画面映えするので作り甲斐があったそうです。

 ハンドルはこのアングルがお気に入りだそうです。

 エンジンです。当初は4気筒を目指しましたが、トルクが出せずやむなく2気筒に変更しました。

 この作品、ハンドルとサスペンションが動きます。

 さらにエンジンも動きます! エンジンの動力がタイヤに伝わり後輪がしっかりと回転する様に、「この音好きw」「なんだこれすげぇw」とコメント欄は大いに盛り上がりました。

 動画では前半は各部の紹介、後半はエンジンを動かす様子を見ることができます。興味を持たれた方は動画もぜひご視聴ください。

視聴者のコメント

・え?動くの?
・よくできてるw
マフラー揺れてるあたり最高!!
・ツインの音だね
・早くレゴ映せよ(褒め)
・もう実車作れ

▼動画はこちらから視聴できます▼

LEGOでSUZUKI GSX400S KATANA(空気式並列2気筒エンジン)

―あわせて読みたい―

本当にレゴ!? 『Fate/Zero』キュイラッシェ仕様VMAXが、サスペンションやエンジン動作だけでなく“音まで再現”し「ロマンの塊」と感動の声

レゴでロマンある連射マシンを作ってみた! 弾丸をガシガシ自動で入れ替える姿に「ワイルドでいい」「デカすぎる」と興奮するネット民続出