タレントの千秋(47)が自身の公式インスタグラムを更新。演歌歌手の氷川きよし(42)とのツーショット写真を公開し、反響を呼んでいる。

■派手でかわいいオーラ満載

千秋が話題の写真をアップしたのは、17日。赤い帽子をかぶった千秋と赤いラメ入り衣装の氷川が顔を寄せている姿は、派手でかわいいオーラ満載。

投稿では歌番組『うたコン』(NHK系)で「ポケットビスケッツ」時代の楽曲『Power』を歌ったことに言及。

「そして氷川きよしさんとリハーサルの時からなぜか意気投合し、お友達になりました。氷川さんが撮ってくれた写真。一発でいい写真」と、氷川と意気投合したことを明かしている。

この投稿をInstagramで見る

さっき、NHKの生放送の歌番組「うたコン」でポケビのPowerを歌いました。AKB柏木由紀さんが小さい頃に歌って踊って「芸能界に入りたい」ときっかけになった曲なんですって。芸能界に入ってわたしに会うのが目標だった、ともリハーサルで言ってくれました。凄く嬉しいな。ありがとうございます。こういう方は大事にしなくちゃいけない。わたしも頑張ります✨ そして氷川きよしさんとリハーサルの時からなぜか意気投合し、お友達になりました。氷川さんが撮ってくれた写真。一発でいい写真📸 数年に一回くらいしか歌のお仕事がない開店休業状態だけれど、歌手になるために芸能界に入りました。歌うの大好き。大好きな歌のお仕事、じゃんじゃんお待ちしております🎤 #氷川きよし #うたコン #柏木由紀 #ポケットビスケッツ #power #生放送 #NHK #永遠の歌手志望

関連記事:倖田來未、氷川きよしとの関係を告白 その私服姿には「女性と思った」と衝撃も

■氷川と千秋のツーショットに喜ぶファン

ともに40代には見えない美肌の持ち主で、「キャラが濃いのにかわいらしい」という共通点がある2人。コメント欄には、そんな2人の交友を喜ぶファンの声が複数寄せられていた。

「見逃しました 氷川きよしさん好きなのでツーショット嬉しいです」

「TV拝見させて頂きました 昔と全く変わらないんですね もっとポケビの歌を聴きたいです 氷川きよしさんも、元々歌の上手な方なので、気持ち良く歌われていた感じがしました 今日は、ありがとうございました」

「素敵な話と写真ありがとうございます 氷川きよしさんと友達になったなんていいですね 千秋さんの歌も衣装も良かったです 変わらない千秋さんにびっくり」

■アラフォーとアラフィフに見えない

アラフォーとアラフィフと呼ばれる年代ながら、20代の頃と変わらぬスリムな体型と美肌を保っている千秋と氷川。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,332名に「自分の見た目について」の調査を実施。「実年齢より若く見られるとうれしい」と答えたのは、全体で66.8%。

千秋と同じ40代女性は82.7%で、氷川と同じ40代男性は52.2%と女性のほうが高い割合で「うれしい」と回答していた。

実年齢より若く見られる性年代別グラフ

■今後の交友にも期待

今まで友人ではなかったことが不思議に思えるほど、2人でいることが「しっくりくる」千秋と氷川。千秋ファンにもそんな2人の姿は好評で、今後の交友にも注目が集まっている。

・合わせて読みたい→ホラン千秋、ワイドショーでの本音吐露 「みんなどうでもいいと思ってる」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

40代に見えないかわいさ! 千秋と氷川きよしとの「濃い」2ショット