株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠(R)メソッド』(松本美栄/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761274405 を2019年9月19日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆ストンと深い眠りに落ちて短時間でスッキリ

「仕事が忙しくて、十分な睡眠時間がとれない」
「寝つきが悪い。眠りも浅い気がする」
寝不足で、いつも頭がぼんやりしている。最近は集中力も落ちたと感じる」
「寝ても疲れがとれない。いつも体が重い」
「休日は、平日の寝不足を取り戻すように昼過ぎまで寝てしまう」

そんな悩みを抱えていませんか?
それらを解消するために、良質の“濃縮睡眠”を提案するのが本書です。

「濃縮睡眠」の定義とは、「入眠から30分以内に、最も深いレベルの“ノンレム睡眠状態”に入って、一定時間深い眠りの状態を維持できる睡眠」です。睡眠の善し悪しは、量ではなく「質」で決まります。

浅い眠りのまま長く眠るよりも、ストンと深い眠りに落ちてその深い睡眠が持続するほうが良質の睡眠なのです。 本書のメソッドによって睡眠の質が向上した結果、自分にとってベストな睡眠時間にたどり着きます。
上図は睡眠改善に取り組む前のクライアントのグラフ。下図は著者。睡眠の差は一目瞭然。著者は就寝後、いっきに最も深い睡眠へ。入眠してから30分以内に深い睡眠に達し、それを持続できれば質の高い睡眠といえます。
“睡眠時間を短くすること”が目的なのではなく、結果として短い睡眠でも心身の疲れが取れ、エネルギーが蓄えられるようになるのです。‟濃縮睡眠“のメソッドによる睡眠の改善によって

「仕事のパフォーマンスが上がった」
「集中力が高まった」
「メンタルがポジティブに変わった」
「長く寝ていたころより、むしろ体がラクに感じる」

などなど生活がいいほうに変わり、メンタルも大きく改善されるでしょう。


◆3時間睡眠でも最高のコンディションに
本書の著者も、もともとは睡眠に大きな問題を抱えていました。
質の悪い睡眠のまま忙しい生活を続けているうちにとうとう体調を崩してしまい、「これはなんとかしなくてはいけない!」と一念発起。

眠り方を変えることで、自分も変われるはずという思いで、脳科学や生理学、解剖学、行動学などの勉強をはじめ、生活を改善するなかで生まれたのが「濃縮睡眠」メソッドです。

睡眠を根本から改善した結果、現在の著者はなんと3時間睡眠で元気に仕事をすることが可能になったうえ、長年の悩みだったクマもすっかりなくなり、肌のコンディションもはっきりとよくなってノーファンデーションで活動中。さらに、自身のサロンで延べ5000人以上の睡眠に関する悩みを解決しています。

本書では、

1.脳疲労を取り除く
2.血液の循環をよくする
3.睡眠環境を整える

という大きく3つを整えるために、脳科学や生理学、解剖学、行動学などのさまざまな角度からアプローチしていきます。

また、「“8時間睡眠”はどこまで正しいのか?」、「“ゴールデンタイム”“シンデレラタイム”の誤解」「睡眠負債に関して」など、一般的に言われる睡眠の常識についても解説していきます。
みなさんもぜひ、“濃縮睡眠”で生まれた自由な時間を仕事や勉強、趣味など好きなことに充てて、人生をますます充実させてください。


【目次】
はじめに
第1章 睡眠に対する意識を改革しよう
第2章 短時間で完全に疲れをとる“熟睡脳”のつくり方
第3章 30分以内に深い眠りにつく 眠れる体のつくり方
第4章 眠りの効率を最大化する 睡眠環境の整え方
第5章 睡眠の“質”を劇的に上げる11の習慣
巻末付録「濃縮睡眠」を実践・継続するために
おわりに

【著者プロフィール】
松本美栄 (まつもとみえ)
睡眠セラピスト。睡眠デトックス・姿勢美矯正サロン「プロスパービューティー」オーナー
美容師、発毛クリニック勤務などを経て、2013年表参道に姿勢美矯正サロン「プロスパービューティー」をオープン。開業当初、1人で業務をこなしていたため、睡眠不足になり体を壊す。それがきっかけで、短時間で疲れをとるための睡眠法を研究しはじめる。自らを実験台にさまざまな方法を試した結果、睡眠の効率を極限まで上げ、短時間で疲れをとるメソッド「濃縮睡眠(R)」を開発。そのメソッドを自身のサロンで提供しはじめたところ、経営者や士業など、多忙を極めるビジネスパーソンの間で評判になる。
現在は、「睡眠の変化から人生の豊かさをより感じられる人を増やす」ことを目標にサロンでの施術や座学の提供のほか、企業での講演やセミナーも行っており、これまでに延べ5000人以上の睡眠に関する悩みを解決してきた。「パフォーマンスが上がり、仕事で成果が出た」「時間と気持ちに余裕ができた」と、数多くのクライアントから絶大な支持を集めている。

【書誌情報】

書名:『誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠(R)メソッド
定価 :1,512円(税込)
判型:46判
頁数:240頁
ISBN:978-4-7612-7440-5
発行日:2019年9月19日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761274405

【書籍のご購入はこちら】
Amazon https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761274405
Kindle  https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3F3Q71/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_jNiHDb43RR104
楽天   https://books.rakuten.co.jp/rb/15986243/?l-id=search-c-item-text-01


【イベント情報】
『誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠(R)メソッド
刊行記念 松本美栄さん 講演会開催!

日時:2019年10月24日(木) 19:00~20:00

場所:丸善・日本橋店 3階 ワールドアンティークブックプラザ
定員:50名様
申し込み方法:丸善日本橋店にて対象書籍をお買い上げ(発売前はご予約)の先着50名様に和書売場各階カウンターにて整理券を配布いたします。(電話予約可)

お問い合わせ先:丸善日本橋店 和書グループ 電話(03)6214-2001

https://honto.jp/store/news/detail_041000037838.html?shgcd=HB300

配信元企業:株式会社かんき出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ