今回ご紹介するのは、JOBSONより発売中の「JOBSON JB435」。ノートPCタブレットなどに使う小型のスタンドです。

 

公式サイトによれば、Amazonの“ノートパソコンスタンド 売れ筋ランキング”にて1位を獲得した商品とのこと。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

置くだけで操作性がアップする多機能スタンド「JOBSON JB435」(JOBSON)

マカロンのようなデザインの同商品は、特殊なアルミ素材を使用した多機能のスタンドです。サイズは約37(幅)×40(奥行)×20mm(高さ)、重さは約60gほど。非常にコンパクトで軽いですが、頑丈さも兼ね備えているため落としても壊れなさそう。また本体同士が組み合わさる仕組みで、収納や紛失防止に一役買います。

 

 

黒色のラバーはどんな素材でも滑りにくく、タイピングなどの操作でPCがズレたりしません。さらに人体工学デザインが施されていて、タイピングに最適な傾斜を作り出せます。MacbookWindowsPC、iPadなどあらゆるデバイスに対応しているのも嬉しいポイント

 

使い方は、単純にPCの下に本体を置くだけ。設置すればPCファンの放熱空間を作ることができ、冷却効果を高めてくれます。電気を使わず、間接的にPCを冷やせるのはエコでありがたいですね。

 

それでは、早速使い心地を確かめてみましょう。ノートPCが程よく傾き、かなりタイピングがしやすい状態に。操作し続けてもPCがズレる様子はありませんでした。熱で温まることもなく、手首への負担もダウン。PCを多用する人であれば活躍シーンは多そうです。

 

実際に購入した人からは、「ファンの音でうるさかったノートPCが静かになった。電気がいらないのはホントありがたい」「軽くてコンパクトだから持ち運びが超ラクチン。いつもPCバッグに忍ばせてる」「デザインクールでお気に入り。シルバーのPCに使うと、見た目に統一感が出るよ」「めっちゃタイピングしやすい! 手首への負担も減ったし使い勝手もいい感じです」と好評の声が相次いでいる模様。

 

場所を問わずどこでも使用できる同商品。ちなみにiPadのようなタブレット端末に使っても、画面が絶妙な角度に傾いて操作性バツグンです。MacbookiPadなどメタリックデザインとの色合いもマッチするので、気になった人はぜひ「JOBSON JB435」を利用してみてはいかが?

 

ギャラリー

マカロンそっくりだけど人体工学デザインで手首に優しい多機能スタンド「JOBSON JB435」レビュー