日本の食器や生活雑貨を取り扱う「CRAFT STORE( https://www.craft-store.jp/ )」は、 今までのセレクトに加えご要望の多かった結婚祝いのギフトや出産祝いのベビーギフトの拡充をいたしました。

  • 結婚祝いのギフトは縁あるモノを贈りたいニーズが急増
CRAFT STOREでは日本各地の伝統工芸品や食器などをセレクトしており、なかでもCRAFAT STOREがセレクトした結婚祝いのギフトセット「CRAFT Set」が好評です。
またCRAFT STOREで引き出物のお問い合わせが急増したことを受け、コンシェルジュサービスも開始。LINEで簡単にやりとりをすることができます。
詳しくはこちら:https://www.craft-store.jp/features/bridal-gift
菊の花をあしらった有田焼プレートと使う人の幸せを願って作られた、水引の箸置き。伝統工芸士が作る夫婦箸がセットになった人気のギフトセットです。可憐なアイテムが食卓をさりげなく彩ります。
「eni(エニ)」は末広がりの八角形に円満のメッセージを込めて真ん中に円を配したかたち。マットな白と釉薬をかけていないふちの素地がシンプルに見せてくれます。結婚祝いなどハレの日に贈るプレゼントとして、普段から大切な人と使う食器として、たくさんの方との縁を結べるよう願いがこめられたブランドです。

通常はグレーのギフトボックスに入れてお届けしていますが、秋冬限定として黒のギフトボックスを9月21日20時に88箱限定で販売いたします。
「eni」が八角形になった理由でもある、縁起の良い“8”にこだわって、箱数も88箱限定となっております。

結婚祝いのギフトとともにお問い合わせの多かった、メイドインジャパンにこだわった「ベビーグッズ」が新登場しました!安心して使える素材やデザイン性の高いアイテムセレクトしています。
  • 伝統的な山中漆器がつくる近代漆器「tak.」

山中漆器と現代技術をかけ合わせた「近代漆器」のうつわをつくるブランドtak(タック)」が新登場いたしました。割れない素材なので小さな子どもから大人まで。家の中でもアウトドアでも使えるうつわです。
  • 離乳食づくりにも。レンジ調理もできる器「9°」
-20℃から220℃まで調理ができる『9°(クド)』は、調理器具、食器、保存容器と3つの顔をもつ器です。プラスチック樹脂で割れない素材のため、離乳食づくりはもちろんお食事の際にもそのままお使いいただけます。
  • 医療用ガーゼから生まれた、注目のうきはタオル「YARN HOME
日本の伝統技術や文化を大切にものづくりに取り組む「YARN HOME」。福岡県・うきは市でつくられている「pasima」シリーズは、医療用脱脂綿をガーゼで挟みキルトをかけた生地が特徴です。薬剤や糊料を一切使用せず、厳しい生産管理を行っているため、赤ちゃんのおくるみマットよだれふきとしてもお使いいただけます。
  • YARN HOME
  • 商品名:「pasima」シリーズ
  • 価 格:1,600円(税抜)~
  • 取り扱い開始予定日:10月中旬
オーガニックコットンにこだわった丸山タオルのつくる「世界一タオル」では、5つのベビーグッズをご用意しています。あわただしい毎日こそ「いつもの」を「いいもの」にしてみませんか?ママもパパも赤ちゃんも、その手触りにきっと夢中になります。(※「世界一タオルワールドベスト」は、株式会社丸山タオルの登録商標です。)
CRAFT STOREではクラフトの世界観をより表現するため、ギフトラッピングをリニューアルいたしました。
手仕事で作られているアイテムを包む紙には、特別なクラフト紙を使用。開いた時のワクワク感や、嬉しさを感じていただきたいと、裏地はアンティークゴールドの光沢が控えめですが輝くように設計されています。

包むものによってランダムにロゴが現れ、一つひとつ手仕事でつくられているアイテム同様に「ひとつとして同じものはない」というメッセージを込めています。
よりシンプルに、より手作りのあたたかみを感じられる熨斗にリニューアルいたしました。

2019年9月20日15時以降のご注文分より適用されます。

手仕事のある暮らしや、ものの背景にあるストーリーをより感じていただけるよう、これからも商品の拡充やお買い物体験の向上に努めて参ります。
日本のモノづくりに特化したコマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URLhttps://www.craft-store.jp/ )を運営し、 現在70ブランド700点ほどの商品を掲載。
「日本ブランドを世界No.1にする。 」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やSNSを活用したプロモーションを通じ、 日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。

配信元企業:ニューワールド株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ