00

 かわいらしい犬のユーモアあふれる仕草を堪能しよう。

 ソファに座り、膝の上で食材をディップしながら食べていた飼い主。その横に座っていた飼い犬は、飼い主の食べている様子を盗み見ていた。

 だが見ていることを知られたくなかったのか、飼い主が犬の方に視線をやると、「見ていないっすよ」アピールがものすごい。

―あわせて読みたい―

おまわりさんに助けられた犬のとった仰天行動とは?
ごめポヨ・・・飼い主に許しを請う犬の仕草がかわいすぎて無理おこ。
なるほどこれはわかりやすい。犬と猫の仕草から学ぶ、図解:犬のきもち・猫のきもち」
「これおいしいよ!食べてみて!」犬は自分にとってのごちそうを仲間に分け与えることが判明。親しい相手には特に(オーストリア研究)
なるほどこうするのか!人間がお金で食べ物を買っているのを見て、代わりに葉っぱを持って買い物にくる犬(コロンビア)
違うこれじゃない。だってこれ犬の食べ物じゃん。犬がドックフードを食べない理由。でもこうすれば食べる。


Told you I am not at all interested in all that food.

 野菜やチップスのようなものをディップしながらおいしそうに食べている飼い主男性。その横で犬は食べ物を食い入るように見つめていた。

01

 飼い主が見られている気配に気づいたのか、犬のほうに目をやると、
「ツーン!!!」自分、まったく見てないっすよアピールがすごい。

3

 何度かこのやりとりが繰り返されるわけだが、「食べ物とかまったく興味ないし」アピールをする犬のユーモラスな仕草は海外掲示板をにぎわせていた。

・犬のツーン体勢のとき、どんどん頭が後ろにそっていくのウケる

・犬「なんてこった。食べ物はある。だがヤツがいる。ここは耐えろ、耐えるしかない」

・自分も女性の胸の谷間を見たときに同じ仕草するわ。だいたいバレるけど。

・深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている...

・見ていることがばれないようにすれば大丈夫。凝視はダメだ。

・なんて陽気で愉快なかわいい犬!

・犬「しめしめ、人間は私に見られていることに気が付いていないようだ」

・とにかく無関心なふりをして待とう。果報は寝て待てだ

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282629.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

数はちょっと減ったけど、相変わらず仲良く暮らしているよ!その後のゴールデンレトリバーと仲間たち
子供の頃飼っていた愛犬と泣く泣く別れた女性。7年後に引き取った老犬が同じ犬だったことの奇跡(アメリカ)
犬はニオイを嗅ぐだけで飼い主の恐怖心を感じ取ることができる(イタリア研究)
犬のまっすぐな忠誠心に感涙。セラピードッグのトレーニング風景
くるくるヘアで人懐こい。羊みたいな巻き毛の猫に関する海外の反応

―動画の紹介記事―

極度の干ばつで姿を現した約7,000年前のスペイン版ストーンヘンジ
あのUFO映像は本物だった!?機密指定解除で公開された未確認飛行物体は「本物」であると米海軍が認める
賞味期限切れのインスタントラーメン2000個を利用して、生まれてくる子供のためにプレイハウスを建てた男性(中国)
川底でトルネード旋風を巻き起こす!全長7メートル、巨大アナコンダ様のお通りでぃ!(ブラジル)※ヘビ出演中
犬のまっすぐな忠誠心に感涙。セラピードッグのトレーニング風景
見てないっすよ!飼い主が食べているのをじっと見ていた犬だが、飼い主に見られると?