テレビ番組alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

19日放送の『ダウンダウンDX』(日本テレビ系)にNEWS増田貴久が出演。同グループの手越祐也に対する不満をあらわにした。

■楽屋に犬を連れてくる手越

番組では、出演者たちが日頃抱えているイライラを告白する企画を放送。増田は、手越がコンサート会場の楽屋に犬を連れてくることに怒りをおぼえているようで、「リハーサル中は踊るから危ないのに、すごいかわいい犬がちょこちょことやってくる」と不満をあらわに。

真剣な話をしているにもかかわらず足首を舐めてきたり、メンバーに言いたいことを犬に気持ちを代弁させたりするためイライラするようだが、「直接言うと怖いじゃないですか」と本人には言えないという。

また、自身が髪色を赤にした際、髪色が落ちて金髪になった段階で手越が赤色を真似してきたことなど不満を語った。

関連記事:NEWS小山・加藤の未成年飲酒騒動 「手越なら許される風潮」に疑問が相次ぐ

■増田の怒りに「全く気にしない」

増田の怒りに対して、手越はVTR出演して反論。楽屋に犬を連れてくることについて「犬って猫と違って飼い主がいないとダメな生き物なので」と話し、スタッフメンバーを和ませていると語る。

また、髪色を真似したことについては「全く気にしないです。僕、そういう細かいこと気にする人じゃないです」と気にも留めていない様子。

細かいことを気にする増田に対して「人のこと怒ったりイライラするのって疲れるじゃないですか。僕だからイライラするの嫌いなんですよ。ヘラヘラしてたほうが人生楽しいんで」とアドバイスし、増田は「俺が超ちっちゃいやつになってる」とコメントした。

■細かいことが気になる?

手越に対するイライラだけでなく、街でも細かいことに怒りをおぼえることが多いという増田。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に調査したところ、約半数が「細かいことが気になりがちな性格」と回答している。

「テゴマス」としてファンから支持される増田と手越。細かいことを気にする増田と、自由すぎる手越という対称的な性格のふたりだからこそうまくやれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→NEWS・増田貴久、ジャニーさんの財布事情に感心 「社長ともなると…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

NEWS増田貴久、手越祐也へ怒りあらわ 「直接言うと怖い」