フジテレビの山崎夕貴アナ(32歳)が、9月20日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビキングコングの西野亮廣(39歳)が彼女を見つける方法について語ると、「最悪!最悪!最悪!」と嫌悪感をあらわにした。

この日、NON STYLE・石田明(39歳)が、「西野が、周りが緊張するぐらいの芸能人の彼女を打ち上げに毎回連れてくる」とクレームを入れると、西野は「毎回は盛ってるかもしれない。ちょっとひけらかしたい、ええかっこしたいがあったかもしれない」と認める。

そして、西野が彼女を見つける方法として、Instagramが“出会いの場”と語ると、山崎アナは「うわぁ。最悪!最悪!最悪!」と嫌そうな声を上げることに。

実は、山崎アナの夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんが浮気をしたとき、Instagramダイレクトメッセージを使っていたそうで、「最悪ですよ!最悪」と嘆いた。

山崎アナは「ホント良くないですよ。連絡先交換してないのに誰とでも繋がれる時代なんですよ、今。だから写真見てかわいい子いれば、すぐメッセージ送れる」と、Instagramについて語ると、ダウンタウン松本人志が「旦那がもう(浮気)やってないという保証はない」とコメント

山崎アナは「ダイレクトメッセージとかチェックしてるとザワザワしちゃうんですよね」と、まだ傷が癒えてないと明かした。