グラビアアイドルのメイリが、9月19日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」(TBS系)に“仕掛け人”として登場。その妖艶な姿がネット上で話題となった。

【写真を見る】アレクもノックアウトされたグラビアアイドル

メイリが登場したのは「もしも美女に『サンオイルを塗って』とお願いされたら…塗っちゃう?塗らない?」という企画。

夫婦で訪れたビーチで妻がいなくなると、美女(メイリ)が駆け寄り、夫に対し「サンオイルを塗って」と依頼。妻がモニタリングしている中、夫の心の強さが試された。

今回ターゲットとなったのは、新婚ホヤホヤのJOY・わたなべ麻衣夫妻と、アレクサンダー(アレク)・川崎希夫妻。

まずはJOY。メイリから声を掛けられたJOYだが「いや大丈夫、大丈夫」「俺ちょっと大丈夫だよ」「ほかの人に頼んだ方がいいかもしんない」とかたくなに拒否。

さらにJOYは「奥さんと来てて」「オイルは1000%無理」「奥さんはめちゃくちゃ優しい、かわいい人ですよ」と、メイリの要求を突き返すとともに、妻・わたなべの日常を絶賛した。

そんな姿にモニタリングしていた妻・わたなべは「うれしい、どうしよう、泣きそう」というや否や、大粒の涙をこぼしていた。

一方アレクは、声を掛けられると「かわいいね」とその容姿をたたえ、「座んなよ」と催促。

再びメイリからの「よかったら本当に塗ってください」とのお願いに、アレクは「どうしても塗りたいっていう気分になってないんだよね」と、謎の主張を。

するとアレクは「セクシーグラビアポーズ取ってくれたらいいよ」と逆に条件を提示した。

女豹のポーズ」「写真も撮っていい?」「いいね!」とエスカレートするとアレクに、モニタリングしていた川崎は「きも~い、マジきもい」とあきれ返っていた。

ネット上では「サンオイル塗りたい」「相変わらずの色白美人ですね」「アレクさんやばいw」「メイリさんに言われたら塗っちゃいたい」など、大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は、10月3日(木)夜7時から3時間スペシャルをオンエア予定。(ザテレビジョン

アレク・川崎希夫妻が「モニタリング」に登場