9月21日(土)の「中居正広ニュースな会」(毎週土曜昼0:00-0:56、テレビ朝日系※一部地域を除く)では、中居正広の発案で古市憲寿を外へ連れ出し、旬のレジャースポットを満喫する様子が放送される。

【写真を見る】中居正広&井上尚弥がスーツスタイルでキメて2ショット

同番組は、中居が初めてニュースと真正面から向き合い、その週に起こった話題の出来事を基礎から分かりやすく掘り下げていく新感覚のニュースショー

普段はスタジオで何かとかみ合わない様子を見せている中居と古市だが、今回は家にばかりいるという古市を外に連れ出すことに。劇団ひとりと共に、「アクティブに楽しめる“ニュースな場所”」へ案内する。

一同はまず、2020年東京オリンピックに向けて大リニューアルを行い、今や若者たちの間で「映える!」と人気のホテルプールへ。

プールなんてめったに行かない」という古市と、中居・ひとりがでインスタ映えを狙った写真撮影に挑戦。カラフルボールフロート(浮き輪)などを使い大はしゃぎする。

次に訪れた千葉・幕張の超大型ショッピングモールでは、超進化系のバッティングマシーンやトランポリンと連動したゲームがそろう、最新鋭のスポーツマシンを楽しめる施設へ。体験型アミューズメント機器で、さまざまなアトラクションに挑む。

なお、次のスポットへは、中居とひとりが交代で運転する自動車で移動。車内では、中居が芸能界の仕事で得た“お宝”を告白するなど、リラックスしたトークも飛び出す。

最後は横丁スタイルの大人気焼肉店へ。中居が古市と初めて出会った時の意外なエピソードや、酔った中居から父との思い出などが語られる。(ザテレビジョン

「プールなんてめったに行かない」という古市憲寿が、ホテルプールを満喫