ポケモンの家あつまる?』の大人気コーナー「あばれる君Let's Go! ポケモン交換旅」の収録が9月15日(日)大阪で行われ、あばれる君小池美由が囲み取材に応じた。このコーナーはあばれる君が『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』で、全国のポケだち(ポケモンともだち)とのポケモン交換を目標に旅をする。

あべのハルカスの前でポーズをとる2人

ポケモンの家あつまる?』はポケモンが大好きな人たちが色々な遊びをしながら、ポケモンの魅力や最新情報をポケモン愛を持ってお届けするポケモン情報バラエティ番組。
この番組の人気コーナー「あばれる君Let's Go! ポケモン交換旅」の収録が9月15日(日)大阪で行われ、あばれる君小池美由が取材に応じた。

夏の暑さが残る天王寺公園でロケを終えたばかりだが、元気いっぱいの2人。

天王寺公園内でポケだちを探す2人

まずは大阪らしいなと感じたことを聞かれ、「みんなが明るいですね」とポケモン大好き芸人のあばれる君。「関西弁は、一言で的確に状況を表してきますね。気が抜けないです。本気で笑っちゃいます」と大阪の子供たちに圧倒されたようすを語った。

あばれる君

人気ポケモン ニャースの格好で交換旅を続けるポケモン大好きアイドル、小池美由は「言葉がかわいいですね。子供がこてこての関西弁を使っていて、テレビの世界だーって感じました。子供の時から関西弁使うんだ!って」。と、関西弁が強く印象に残ったよう。また、「ポケモン愛が強いですね」とうれしそうに話した。

小池ニャース(小池美由)

さらには今回の大阪ロケの見どころについて、
「毎回いろんなポケだちに会えるんですが、今回も才能あふれるポケだちに会えました。僕たちも頑張っているけど、ナチュラルなおもしろさには勝てない。今回は、『てんしばのメガネ』に注目!素晴らしい子が現れました」とキーワードが。
そしてさらに「こどもたちを支える家族、パパの男気を感じました。子供が自由に遊びたいという思いを支えるような。街全体も子供を育てる雰囲気でしたね。ポケモン交換は保護者の支えで成り立っています。自分も親になったので、教科書みたいな街だなと感じました」とプライベートでの経験も交えて語るあばれる君
小池美由も、「大阪の子供たちナイスキャラですよね」と好印象。「おもしろいこと言うし、自分から発信してくれる。向こうから来てくれるのが楽しい!」と子供たちとのロケを楽しんだようすを明かした。

左から中川翔子、大谷凜香、ヒャダイン、あばれる君

最後に、関西の視聴者へ、あばれる君は「ポケんち(ポケモンの家集まる?)は、大人が見てもおもしろい、ポケモンを伝える番組、として頑張っています。ぜひ、お子さんと一緒に早起きして見ていただけたら」と番組の魅力を話した。また、あばれる君会いたい、この番組に出たいという子も多いという話になると、「ありがたいですね。小池ニャースやみなさんのおかげです」と感謝をにじませた。
小池美由は「ストーリーがあって、感動できる番組です。ポケだちもポケんち自体も、ストーリーに注目してほしいです」と真摯に語った。




ポケモンの家あつまる?
★放送日時 テレビ大阪ほか全国6局ネット※一部地域を除く/毎週日曜日 あさ8時00分~8時30分
(今回のロケ内容の放送は2019年10月20日あさ8時00分~8時30分)※番組内容は変更になる場合があります。
中川翔子ヒャダインあばれる君、大谷凜香、小池美由 ほか
http://cdn.tv-osaka.co.jp/onair/detail/progid=1235169/time=now/

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ