みんなの反応

じゃあどうして自民党に投票したの?消去法の対象から消費税増税が外れるのは何故?野党がキ〇〇イばかりって言い訳ばっかりだね。 (bussetsuさん)

日本に財政危機など存在しない、全ては財務省の権益維持のためのプロパガンダに過ぎない。デフレ下での消費税増税など微塵も正当性の無い愚挙であり、国民の貧困化と国内経済を縮小させる為の最も効率的な手法である。これを推進・賛成するものは全て国賊である。 (Conspiさん)

国民から見て無駄遣いに当たる税金の使い方は、色んな企業の収益や雇用に繋がってるから、無駄遣い自体は悪いものじゃない。ただ、利益を得られてるはすの企業や役員・団体から下、一般労働者にお金が戻ってこないのが問題。その中で議員や公務員の報酬だけが増えるのも問題。現状だと政治家と経済界が結託して甘い蜜を吸ってると見られても仕方ない。 (らいふ1さん)

「民主党の後処理のため」に経済的に立ち行かなくなり自殺に追い込まれる人が何人いることやら こんな不道徳な約束なんかさっさと破ってしまった方がいいんじゃないか? 条約でも何でもないんだろ? (jinさん)

増税分の使い道?ねえよしいて言えば更なる増税のため。 財務省は増税したいだけが本であって、何々に使うってのは建前 20代が年金とか答えることこそ自体が危機なんだけど マスコミとか中高年メディアは中高年ファーストだからさもそれが重大事だといわせる。  そも就職できるかすらわからんし、できたとしてもいつ職がなくなるかわからん時代だぞ。 (detteiuさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。