素敵な男子に恋をする、まずはここが第一ですよね。でも、そこからどうしていいのか悩んでしまう女子も少なくありません。

でも、本当はその答えはあなた自身の中にあるのです。そう、あたかも“ウサギとカメ”の昔話のように。それぞれ勝ちパターンがあるはずです。

そこで今回は、童話・「ウサギとカメ」の昔話から「あなたにピッタリな恋愛アプローチ法」を診断いたします。

Q.あなたはカメです。これからウサギと競争します。普通に競い合ったら負けてしまいますが、あなたならどうしますか?

A:近道を事前に調べておく
B:自転車に乗って駆け抜ける
C:仲間カメに協力してもらう
D:ウサギに催眠をかけて眠らせる
あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたにピッタリな恋愛アプローチ法」

深層心理において“ウサギとカメの昔話”は、あなた自身の恋のレースに対する意欲と密接だと言えます。

そして、競争相手であるウサギに対してどんな策を講じるかは、あなたの恋愛における勝負の仕方を暗示しているのです。

そのため、選んだ作戦によって、あなたにピッタリの恋のアプローチ法が分かります

A:「近道を事前に調べておく」を選んだ人…相手の気持ちを引き出す

あなたは、知的で観察眼があるタイプ。そんなあなたに合ったアプローチ法は、彼の行動をジャマしない女子を演じること。

彼が仕事に熱中している間に女子力を磨いてデートの準備をしておくというのが理想的。駆け引きを使った方が、相手をドキドキさせることができるはずです。

あなたは相手の気持ちを引き出すのが得意なので、思わせぶりな態度でアピールして相手からの告白を待つのが正解かも。

B:「自転車に乗って駆け抜ける」を選んだ人…彼の世界に一歩踏み込む

あなたは、絶妙なコミュニケーションが持ち味。好きになったら即告白する性格と言えるでしょう。

積極的なタイプのあなたですが、やや自分勝手なところが見受けられます。相手の気持ちや状況に配慮できれば恋が成就するはず。

そんなあなたに合ったアプローチ法は、彼の世界に入りこむのを目標に彼を理解すること。友達レベルでは終わらず懐に入り込めば大丈夫

いつも傍にいれば自然と仲良くなれるはずです。

C:「仲間カメに協力してもらう」を選んだ人…甘え上手になってみる

あなたは、親切で友達や家族を大切にするタイプ。そんなあなたに合ったアプローチ法は、満面の笑みで「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えること。

男子にとって、一番気持ちの良い言葉でしょう。癒やすよりも癒やしたいあなたなので、感激しつつ甘えちゃうのが正解です。

自分の気持ちを抑えてしまう性格なので、好きな異性がいても告白せずに、心の中で想っているだけ……。そんな経験ありませんか?

恋をモノにしたいなら積極性を身につけて!

D:「ウサギに催眠をかけて眠らせる」を選んだ人…彼に相談を求めてみる

あなたは、真面目で誠実な性格が持ち味。そんなあなたに合ったアプローチ法は、正直であるように努め、いい加減な態度を取らないこと。

あなたが頑張っているものについて相談すると恋愛につながっていくはずです。また、仕事においては、公正態度と責任感を見せましょう。

あなたは恋の成功を確信してから告白する性格なので、負ける勝負をしないはず。

相手のことを見極めてから動きますが、ときには感情を優先させてみても、いいのかもしれません。

おわりに

恋をイメージするとき、劇的な出会いからの予想もしない展開を夢見る人も多いはずです。

しかし実際には、高校のときの恋人はクラスメイト、大学の恋人はサークルの先輩後輩、そして社会人になってからは仕事を通して出会った人、というケースがほとんど。

ある心理学者は、恋人同士を調査した結果、大半の恋人は同じ職場などでほぼ70メートル以内にいる人であることを発見しました。

そのため、現実離れしたアプローチを思い描くよりも、実現可能なアタックを考えた方が成功しやすいのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

(愛カツ編集部)

illust_20190814_5momotaro2_ver2honntouniOK (1)