今や常にスマホは離せない時代になりました。朝起きてスマホ、仕事に行く際にスマホ、昼にもスマホ・・・スマホをはじめて開発した方は一体この世の中になるという状況をどんな感じでいるのでしょうか。という印象ですが、実はあまりにもスマホを使いすぎるととんでもない問題を生むことが明らかになりました。

トイレスマホを使いすぎると痔になる

はい、単刀直入に言いますと「痔になる」そうです。

これは英国のメディア「TheSun」によるものですが、英国では約57%の人がトイレスマホを使うことを認め、そのうち8%は常に持っていくとのことです。

そんな現状の上で、サラジャービス博士及びその臨床ディレクターいわく、トイレで長時間座ってスマホをいじると非常に危険です。長時間座る影響で結果的に「痔になる」恐れがあるということです。

以前は本を持ち込む人が居たようですが、最近はスマホ

つまり、スマホそのものが悪いと言うよりも、長時間トイレにこもることで、肛門に負担をかけ、症状を悪化させることがあるのだということです。

ということで、スマホトイレに持ち込み、お尻に負担をかけてしまっている筆者は、一刻も早くトイレを出ようと心がけたいわけですが・・・離せないものですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/tech/using-your-phone-loo-giving-20126728

画像掲載元;写真AC



画像が見られない場合はこちら
げっ!トイレでスマホを使うと「深刻なあの病気」になると話題に!それは・・・