素敵な男性や好きな人と飲みに行ったとき、「色気のある女性だな」と思われたら嬉しいですよね。

飲み会の仕草が色っぽかったことで、お付き合いに発展することもあるでしょう。

そこで、どのような仕草が男性には“セクシー”に感じるのか、モテ仕草についてお話を聞いてきました。

無防備な伸び

「飲み屋とかにいると2時間以上は座りっぱなしじゃないですか。だから、座り疲れとかもあるでしょ。そんな時に『ふわ~』って感じで伸びとかされるとグッときますね」(Gさん・27歳男性)

お酒が入って少し頬が赤くなった状態で伸びをするととてもかわいらしく映ります。

特に背筋をそらせるので胸が強調されて、男性には色っぽく見えるというわけ。

「疲れちゃった~」といった感じで無邪気な発言をするといいかもしれません。

狭い通路でのボディータッチ

「大人数で飲んでるときとか、トレイに立ったりして廊下ですれ違うこととかあるじゃないですか。

そのとき、通路が狭くてボディータッチしないと通れないときとかドキッとします」(Rさん・28歳男性)

都内の居酒屋などでは座席数を増やすために、通路が少し狭めに作られていることもあります。すれ違うときに急接近なんてことも。

王道のモテ仕草であるボディータッチをさりげなくするには絶好の瞬間。

が、やり過ぎると軽く見られてしまうので頻度には注意が必要かも。

男性のボディータッチに「ダメですよ~」

「男性がふざけてボディータッチしてくるときに『そういうのやめてください!』ってガチな感じで拒否してる女性をみると、ちょっと引いちゃいます。

でも『だめですよ~』とか『それ以上はお金もらいます』とかいってうまくあしらってると、いい子だなって思う」(Eさん・28歳男性)

男性がもし強引なボディータッチをしてくる場合、拒否してしまって構いません。

しかし、空気を壊してしまうことに気が引けると思うなら「ダメですよ~」といった感じでやんわりと断るといいかもしれません。

男性も調子にのってくるので、そんな時は気になる男性にこっそりと「助けて」とヘルプを求めるとグッと距離を縮めることができます。

髪の毛を束ねる

「食事をするときに長い髪が邪魔になるのか、後ろに束ねる女性っているじゃないですか。あれ、めちゃくちゃ好きです。超セクシー」(Aさん・29歳男性)

髪の毛を後ろに束ねる仕草というのも男性にはセクシーに映ります。ヘアバンドを口にくわえるとさらに色っぽさを演出することができますよ。

長い髪で隠れていた首筋のラインガあらわになることもポイント。印象がガラッと変わります。髪の毛を耳にかけるというだけでも効果的です。

モテ仕草は分かりやすくストレートにすることが効果的

今回は飲み会の席でのモテ仕草についてご紹介しました。

男性というのは女性よりも観察力が劣ります。ですから、モテ仕草というのも分かりやすくストレートな表現が効果的。

しかし、あまりにもあざとい仕草をするのは逆効果に。実践するときはそのバランスに注意することをおすすめします。

(草薙つむぐ/ライター

(愛カツ編集部)