GLAY、スタジオにファン1000人を招待した『SONGS』史上最大規模のライブを敢行!

【画像】スタジオライブの様子

GLAYが、10月5日放送のNHK総合『SONGS』に出演する。
今年、デビュー25周年を迎えたGLAY1994年メジャーデビュー以来、数々の大ヒット曲を放ち、ライブの動員数などにおいても記録を樹立してきた。そして、一度も活動休止や解散をすることなく、精力的に音楽活動を続けてきている。

なぜ彼らは25年間、走り続けてこられたのか? その理由と音楽の魅力に『SONGS』が迫る。

番組では、同じ北海道出身でGLAYには一方ならぬ思いを持つ、番組責任者・大泉洋との対談が実現! デビューして25年経った今だからこそ素直に話せる、25年で「いちばんつらかったこと」「いちばんうれしかったこと」をテーマに、デビュー前の貧乏だった時代の生活の様子、ヒット曲を連発したときの苦悩、さらに解散の危機に陥ったエピソードなど、紆余曲折の歩みを飾ることなく赤裸々に語る。

さらに、今回はスタジオに1000人のファンを集めた『SONGS』史上最大のライブを敢行。1997年にヒットチャートで初めて1位を獲得した「口唇」、1999年にレコード大賞を受賞した「Winter,again」を披露。そして、「ここまでキャリアを積み重ねた今だからこそ歌える曲」と、TERUが自らの父親を思って作った最新曲「COLORS」を歌い上げる。

25年間にわたって培ってきた4人の絆と、心震わすGLAYサウンドの神髄を届ける30分。お見逃しなく。

番組情報
NHK総合『「SONGS」GLAY
10/05(土)23:00~23:30
再放送:10/11(金)25:10~26:10

リリース情報 
2019.10.02 ON SALE
ALBUM『NO DEMOCRACY』

『SONGS』番組サイト
http://www6.nhk.or.jp/songs/

GLAY OFFICIAL WEBSITE
http://www.glay.co.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press