女優の安達祐実が19日、自身のインスタグラムを更新。投稿された写真の彼女の容姿に、「すごすぎる」とファンの間で衝撃が広がっている。

■綺麗な景色だけど…

同日、一枚の写真を投稿した安達。コメントはなく「#機嫌がわるいわけではない」「#眩しいといつもこんな顔」「#眩しくなくてもほぼこの顔」とハッシュタグが添えられていた。

色彩豊かで風情のある場所で撮影された写真だが、タグにある通り、彼女の表情は笑顔というよりアンニュイな表情を浮かべていた。

関連記事:安達祐実、写り込んだ黄色い物体に注目集まる 「何ですかそれ?」

■「20歳に見える」の声も

安達の「素」があわられたような一枚。投稿にはいつものごとく「かわいすぎる」と絶賛の声が相次いでいた。一方で、彼女の服装やメイク、はたまた表情からか「若く見える」といった意見も続出することに。

「若返ってますねー!」

「なぜ今でもそんなにかわいいんだよ」

「JKかな?」

中には、「え、20代前半ですか??笑」「20歳って感じ」と20代のように見えたといった声も。

■以前より若く見られる人は?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「以前と比べて今のほうが若く見られる」人の割合について調査したところ、女性の該当者は12.4%であった。

安達の場合、年々大人の色気を増しながらも、若さに磨きをかけているのだから驚きだ。

昔より若く見える男女別グラフ

■クールな表情の理由は…

また、投稿で「機嫌が悪いわけではない」と綴られていたが、その理由は過去の投稿にて明かされている。

当該の投稿でファンに対し、「普段テンション低めなので、すみません」「自分は楽しんでるんですけどね、クールに見えるらしいです」と返答していたのだ。

今回の投稿も、表情とは裏腹に内心は嬉々としていると考えると、また違った魅力を感じられそうだ。

・合わせて読みたい→安達祐実のインスタがかわいすぎる あまりの若さに「不老不死?」の声も

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

安達祐実(38)、“20歳に見える写真”に驚き 「若返ってる?」