女優の西内まりやが19日に自身のインスタグラムを更新。無加工と思われる写真を投稿し、ファンが衝撃を受けている。

■ハッシュタグに注目…

マットなのに質感が薄付きで滑らか。好き」のコメントともに、ドアップの自撮り写真を投稿した西内。一つ前の投稿で、メイク道具の写真が投稿されていることからも、「好みのメイク」に喜んでいる様子だ。

しかし、ファンが注目したのはその次にある「#写真のフィルター加工やめた」のハッシュダグ。自分を綺麗に見せる加工やめたということは、この写真はそのままの姿ということになる。

メイクはしているものの、肌は驚くほど綺麗で目元にシワもなく、彼女の美しさが際立つ結果となった。

関連記事:西内まりや、ライブ配信を計画中? 自身のファッションは「流行・モテは気にしない」と断言

■フィルター加工の投稿は…

ちなみに先日投稿した写真は、ノイズのような模様が入り、右側は青白く光った「レトロチック」なフィルター加工をしていた。

この加工に「美肌効果」や「目を大きくする効果」があるかは不明だが、こちらもアーティスティックな雰囲気が漂う素敵な写真といえるだろう。

■西内の美しさに驚きの声

今回の「加工フィルターをやめた投稿」を受け、ファンは「それでも綺麗すぎる」と驚きの声をあげていた。

「無加工でこれはやばいね」

「え、ノーマルでこれ?? かわ」

フィルターなしでかわいいとかもうなに」

「ノンフィルターでこれはやばいでしかない。。」

■写真加工をしたことある?

投稿には「#あ嘘たまにします」のタグもあるため、「今後は無加工メインで、たまに加工」といった配分になるのかもしれない。

そこで、しらべぇ編集部が全国のSNSユーザー648名を対象に「写真加工」について調査を実施したところ、約半数が加工に対して寛容的なことが判明。

加工がなくとも圧巻の美しさを見せつけた西内。今後も彼女の投稿から、目が離せなくなりそうだ。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、加工あり・なし写真を見比べ衝撃 「差がひどい…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

西内まりや、写真加工をやめた結果 ファンは衝撃「これやばい…」