フリーアナウンサー宇垣美里マネージャーが、19日インスタグラムを更新。フリーマガジン撮影のオフショットを公開し、ファンからは絶賛の声が寄せられている。

■猫と戯れる宇垣

フリーマガジン『Now me.マガジン』の表紙を務めたという宇垣。撮影時のオフショットインスタグラムにて公開した。

写真は、愛らしい表情の猫とのツーショット。撮影中に仲が深まったのか、猫もすっかり宇垣になついている様子。投稿の4枚目には動画も掲載されており、膝に乗った猫と戯れる何ともかわいらしい宇垣が収められている。

関連記事:宇垣美里 可愛すぎる「ちゅん顔」オフショットを披露しファン熱狂

■癒やされるファン続出

猫と宇垣のツーショットに、コメント欄には「猫よりかわいい」「癒やされる」など絶賛の声が相次いでいる。

「猫よりかわいい人とかおるんや」

「猫と戯れる美里さんの優しげな表情に癒されまくりです」

「需要しかない組み合わせ」

「猫ちゃんも宇垣ちゃんも両方ともかわいい~」

■猫派?犬派?

SNS等で人気が高い猫だが、一般的に「猫派」と「犬派」どちらのほうが多いのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女36,162名を対象に「猫派か犬派か」の調査を実施。

犬好き・猫好き

男女とも犬好きが猫好きを大きく上回ったものの、女性のほうがやや猫派が強い傾向が見られた。自身の膝の上でリラックスする猫に、癒されている表情の宇垣。もしかしたら宇垣も「猫派」の人間なのかもしれない。

・合わせて読みたい→宇垣美里アナ、毒舌全開! “可愛い”を受けいれない女に「もうええねん」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月13日2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女36,162名(有効回答数)

宇垣美里が猫と戯れる動画がかわいすぎる 「需要しかない」