9月21日(土)夜6:55(一部地域は夜7:00)から生放送中の「キングオブコント2019」(TBS系)。10組目のファイナリスト、わらふぢなるおが発表された。

【写真を見る】準決勝進出者34組の中からファイナリスト10組が決まる!

2010年に結成、口笛なるおとふぢわらによるコンビ。3年連続でファイナル進出となる。

彼らの先輩・サンドウィッチマンが、どぶろっくの紹介VTRに登場。「ふぢわらのわけのわからないボケを相方の口笛がちゃんと拾って、間もすごく良い。人気は全くありませんが、実力はピカイチだと思ってる。今年は優勝ですよ」と愛情たっぷりにエールを送った。

2018年の同大会で惜しくも2位で終えたわらふぢなるおは、準決勝前にWEBザテレビジョンが行った取材で「去年は正直2人とも『2本目やりたいよね』というのが主だった気がして。今年が一番、やっぱり『優勝したい』が強いというか、現実味がある」とコメントしていた。

3度目の正直で去年の雪辱を果たすことができるのか。(ザテレビジョン

9月21日(土)に決勝の模様が生放送されている「キングオブコント2019」(TBS系)。決勝進出者第10組目はわらふぢなるお!