dropped79


 飼い主と犬の再会シーンというのはいつ見てもいいものだけど、海外掲示板Redditにて、草原を走り回っていた犬が遠くにいるおばあちゃんに気づいて一目散に走っていく姿が「これは羨ましい」と話題を呼んでいたよ。犬の愛って真っすぐでいいよね。


 犬にとって開けた草原は最高の遊び場だ。ボールがあればボール遊びをしてもいいし、見知らぬ犬がいたらお友達になってもいいし、ただ走り回って肉球で芝生の感触を楽しむだけでも心地よい。

 無限大の可能性がある場所なのだ。そんな場所でピュンピュン走る1匹の犬が、遠くにおばあちゃんを見つけて走っていく姿が目撃された。

 おもちゃも素知らぬ顔してスルーする犬、どうやらそれには訳があったみたいだ

dropped80


 ひたむきに走ったその向こうには…
dropped81

 大好きなおばあちゃんが待っていたのだ!
dropped82

 走り回る犬が、おばあちゃんがやってきたことにどうやって気づいたのか驚きだけれど、その優れた嗅覚で大好きな人の存在に気づいたのかもしれない。

 このあたたかな風景にReddit民の反応は…?

あの子、おばあちゃんをひっくり返しちゃうかと思った

この子、おばあさんを倒しもしないし顔を舐めようととびかかったりもしないけど、何か訓練を受けた子なのかな。それとも穏やかな賢い子なのかな。

・うちの犬は10年くらい前に、ばあちゃんをひっくり返したことがあったっけ。幸いけがはなかったけど、おばあちゃんがリーシュを手放すまでずっと引きずりまわしてた。ばあちゃんはそのいあだじゅう大笑いだったな。

・最初ただ走ってただけだった犬が、人が来たことに気づいてそれがおばあさんだって気づいてからのスピードアップすごいね。

うちの子だったら大興奮しておばあちゃんをひっくり返してると思う…

・「あれ誰だ?なんか知ってる人な気がする。ばあちゃんだ!」っていう感じが伝わる!

・真っすぐな愛だねえ

・動画の最後だとリスみたいに見えてくる

・ご老人が怪我しやすいとかそういうことをよく分かってる子なんだろうね

・匂いを嗅いで分かったみたい。鼻をくんくんさせてからぶっ飛んでってるね。いい子!

ゴールデンボーイゴールデンなご婦人に出会った!
 →・犬たち、いつも人間の友達でいてくれてありがとう。

・おばあああちゃあああああん!!会いたかったんだよおおおお!!!
 →・いつもおばあちゃんのこと考えてるんだよおおおおお!!!

・こういうの最高

 など、犬の愛に胸打たれる人々が多数目撃されていた。動画最後には豆粒台になってしまった1匹と1人だけれど、その姿からは大きな喜びがはっきりと見て取れるね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282714.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「お膝を貸してくださいな」保護された子猫が見つけた居心地の良い場所は人間の膝の上だった(アメリカ)
見てないっすよ!飼い主が食べているのをじっと見ていた犬だが、飼い主に見られると?
数はちょっと減ったけど、相変わらず仲良く暮らしているよ!その後のゴールデンレトリバーと仲間たち
子供の頃飼っていた愛犬と泣く泣く別れた女性。7年後に引き取った老犬が同じ犬だったことの奇跡(アメリカ)
犬はニオイを嗅ぐだけで飼い主の恐怖心を感じ取ることができる(イタリア研究)

―画像の紹介記事―

お散歩中に再会。大好きなおばあちゃんを発見した犬の見せた猛ダッシュ、真っすぐな愛
「お膝を貸してくださいな」保護された子猫が見つけた居心地の良い場所は人間の膝の上だった(アメリカ)
数はちょっと減ったけど、相変わらず仲良く暮らしているよ!その後のゴールデンレトリバーと仲間たち
くるくるヘアで人懐こい。羊みたいな巻き毛の猫に関する海外の反応
1つの瞳に2つの色。ダブルオッドアイの猫、オリーブの魅力にズームイン!(イギリス)
お散歩中に再会。大好きなおばあちゃんを発見した犬の見せた猛ダッシュ、真っすぐな愛