これ動画なの?

以前、その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止し、その様子を動画で撮影する『マネキンチャレンジ』が流行ったのは記憶に新しい。

だが、それができるのは人間だけではなかったようだ。

Dogs Stay Stunningly Still from r/Damnthatsinteresting

なんと、27秒間静止したままの三匹のワンコたち。微動だにしないワンコたちの姿から、動画であることを忘れてしまいそうになるほどだ。

躾られたオーストラリアン・ケルピー

この動画はスウェーデンに住むイヴリン・エドブラッドさんによって撮影された。彼女によると、これは何も特別なことではなく、日中の散歩時に「Stay(待て)」という指示をしていた時の様子を捉えたものだという。

だが、「犬版マネキンチャレンジじゃん」「あまりに見入ってかけ声にビクッとした!」「人形かと思ったけど躾が素晴らしいね」と多くの反響を呼び、これまでに37万回以上再生されている。

三匹のワンコはオーストラリアン・ケルピーという牧羊犬で、非常に賢く飼い主にへの忠誠心の強さが特徴とされる。イブリンさんとの素敵な関係性がなせる業なのかもしれないですね。

参照元:reddit

【これ動画です】三匹のワンコを撮影したらまるで静止画!『犬版マネキンチャレンジ』だと話題に!