現時点で日本の首相といえば「安倍晋三首相」ではありますが、消費増税・オリンピックラグビーにくわえ、千葉での災害など数多くの対応が山積みとなっており、その結果国民から幾度となく問題を指摘されるという状況に追われております。この状況下でも精神崩壊せず総理を続けられるのは流石ではありますが、実は相当参っているのかもしれません。

ラグビーの応援をする安倍首相

さて、昨日ラグビーの応援のツイートを行った安倍首相。厳密に言えば公式ツイッターですので、当然、総理のスタッフが運営しているものと思われるのですが、しかしこアカウントも一般的に見れば総理がツイートを行っているものと同じで、案の定、怒涛の国民の意見がよせられているわけです。

こんな状況(千葉が大変なとき)にラグビーの応援や、内閣改造など、やはり世間の目は厳しいわけですが、とはいえ、ある意味それが総理の仕事でもあり、なかなか難しいところです。

しかし、実は中の人も相当参っているようで、以下のようにツイートしたところとんでもないことになってしまったようです。

どうやら、ブロックをされてしまったとのことです。

やはりこのような意見が寄せられ続けた結果、相当参ってしまったようです。何度も申し上げる通り、おそらく直接総理が運営しているのではなく、中の人が運営をしているはずです。

とはいえ、公式と名乗る以上、総理の意見でもあり、代弁者でもあります。つまり総理がブロックをして良いという意見でもあるわけです。

何のツイートをしても炎上する総理。

やはり安倍首相もこのような意見には相当メンタルがやられている模様です。



画像が見られない場合はこちら
安倍首相、一般人にディスられ「メンタル完全崩壊」!とんでもない対応に