男性人気の高いイメージが強い、癒やし系女子。その人のまわりだけ独自の時間が流れているようなやさしい雰囲気に、心を奪われてしまう男性も多いようです。

今回は、癒やし系女子の持つ魅力についてピックアップ。実際に、癒やし系女子へ魅力を感じたことのある男性からリアルな声を聞いてみました。

まくしたてず自分の話をじっと聞いてくれる

おしゃべり好きの女性は、ついつい男性の話に口をはさみがち。癒やし系女子は、口をはさまずにじっと男性の話を聞いてあげることができるようです。

「僕の彼女は、人の話にじっくり耳を傾けることができる人です。ただじっと聞いているのではなく、相手の思いに合わせしっかりと表情も見せてくれるので“ちゃんと聞いてもらえている”という安心感が得られます。聞き上手なのも、癒やし系女子の魅力のひとつなんじゃないでしょうか」(28歳男性/MR)

“聞き上手”になるのは、なかなかできるものではありません。

本当に相手のことを思い、“聞いてあげたい!”という気持ちを持てるかどうかがポイントとなります。癒やし系女子に近づくためには、まず人の話を親身に聞くことからはじめてみましょう。

柔らかい笑顔で荒んだ心を浄化してくれる

癒やし系女子の魅力は、なんといってもその笑顔。ふんわりと優しい笑顔に、男性たちは癒やされているようです。

「学生時代に所属していたバスケ部のマネージャーは、本当に癒やし系の女性でした。試合に負けたり、練習中になんとなく悪い雰囲気になったりしたときも、彼女の笑顔で気持ちがリフレッシュ。マネージャーでありながら部内のムードメーカー的存在だった彼女の笑顔は、今まで出会った女性の中でも格段に癒やしオーラを放っていました」(30歳男性/自営業)

癒やし系女子と呼ばれる女性には、“笑顔が素敵”という共通ポイントも。

普段から口角をキュッと上げるよう意識して、笑顔でいることを基本にすれば、あなたも癒やし系女子の称号を手に入れられるかもしれません。

おっとりしていてつい守ってあげたくなる

おバカな雰囲気ではなく、男性が“つい守ってあげたくなる”ようなおっとりさに、心を奪われている人も多いようです。

「同じ部署の同期に、すごくおっとりした女性がいます。基本的に“天然な人”や“てきぱき動けない人”は苦手な僕ですが、その同期にはなぜか悪い印象を抱いたことがありません。決して動きが早いわけではないし、ペラペラと早口で喋れるわけではないのですが、彼女が持つ独特のゆったり感は部署内の雰囲気を穏やかにしてくれています。つい守ってあげたくなるような空気感を持っているこの同期には、持って生まれた癒やしのオーラがあるんだろうなと感じる毎日です」(27歳男性/営業)

おっとりしているというのも、癒やし系女子の特徴。

まわりをイラつかせるようなマイペースではなく、自分のペースを保ちながらも周囲に気づかいができるような人は、男性の心を癒やしてあげることができるのです。

ついせっかちな行動を取ってしまうという人は、少し行動のペースを落としておっとりさを出してみるのもいいでしょう。

癒やし系女子になって、彼の心を癒やしてあげよう

癒やし系女子には、その人たちにしかない特徴があります。

女性らしさはもちろん、つい心のバリアを解き放ってしまいたくなるような雰囲気を放てるかがポイントに。

癒やし系女子として見られたいという人は、彼女たちにしかない魅力をチェックして、行動へと移してみましょう。

(愛カツ編集部)

illust_20190910_05iyasi (1)