韓国の反日姿勢が著しいですが、旭日旗に対しては特に敏感な状況となっています。旭日旗そのものだけでなく、似ているデザインや赤い物を見ただけでも「旭日旗に似てる!」と言い出す始末に。良く言われているのがバーガーキングの包装紙にデザインされたカニモチーフです。もはやこじつけとしか言いようがありませんが、他にも様々なデザイン旭日旗に似てるとざわついているようです。

カニ旭日旗

バーガーキングが先月発売した「ズワイガニワッパー」の包装紙が旭日旗を連想させるとして一部のネットユーザーが激しく抗議中だ。

引用 https://japanese.joins.com/article/868/229868.html

カニが旭日旗だと言うのはいささかこじつけのような感じもしますが、これに対して日本のネットユーザーは「旭日旗がカニに見えてくる」「旭日旗に目玉描いて、カニにすればいいんじゃね?」「カニが旭日旗に見えるってそれ病気やん。」と揶揄する事態に。

他にもこんな物にも「旭日旗に似てる!」と反日姿勢を明らかにしています。

パラリンピックメダル旭日旗

これは朝日ではなく扇をデザインしていることは明らかですね。

飛行機ジェットエンジン旭日旗

ジェットエンジンの空気取り入れ口までも旭日旗にみえてしまい「日本戦犯旗だ」と怒り出す人がいるというのも、この写真の人物、大韓航空社長のチョ・ウォンテ会長がかわいそうになってしまうほど。

これが旭日旗に見えてしまうとなると、ゆくゆくは扇風機を使っている人も国賊扱いを受けそうな気がして気の毒になってしまうほど。

韓国国内で反日姿勢が顕著に表れていますが、サムスン電子の副会長が日本で開催されているラグビーワールドカップの開幕戦を観に来日し、日韓は同伴者であると言う旨のアピールも行っています。

戦後今までにない程の日韓関係の悪化ですが、韓国の旭日旗問題もまだまだ決着が付きそうにありません。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
韓国の反日作戦がもはや病気!アレが旭日旗に見える?ネット民「基地外かとおもた」炎上する事態に。