声優・伊東健人さんと狩野翔さんが出演しているバラエティ番組『伊東健人狩野翔のスイどう』のDVD先行発売記念イベントが行われました! 1部終了直後の二人にイベント内容についてインタビュー♪

■関連記事■
伊東健人&狩野翔が猫に悶絶♡「あっ舐められた…!」『伊東健人・狩野翔スイどう』DVD先行発売記念イベントレポート

声優・伊東健人さんと狩野翔さんがスイーツ作りに挑戦していくバラエティ番組『伊東健人狩野翔のスイどう』(ニコニコチャンネルボイスガレッジチャンネル」にて配信中)、初のDVDが発売! その先行発売記念イベントが8月4日に行われました。

【前編】のイベントレポート続き、本記事ではイベント1部終了直後の伊東さん、狩野さんのインタビューの模様をお届けします! 最後には伊東健人狩野翔のスイどう」2ndイベントの詳細もあり♪

 (104355)

「笑わずに一度作ってみやがれ!」(伊東さん)

————イベント1部を終えた感想をお願いします。

伊東健人(以下、伊東) 意外と知育菓子にエネルギーがっつり!のイベントになったので疲れました! 20数年前はあんなに楽しく作れていたはずなのに、時を経ると……『ぜひ皆様も笑わずに一度作ってみやがれ!』という感じです!(笑)
まずは、今日はこのDVD発売イベントを皆さんに楽しんで頂けたかなあ?と思っています。

狩野翔(以下、狩野) いま1部イベントを経て、今回のイベントの片鱗が見えてきましたね……。『知育菓子イベント』になるんじゃないかという!(笑) でも皆さんの反応を見ていたら、DVDの発売をすごく楽しみにしてくださっている方が多いようなので、色んな意味で予想を裏切れた内容になっていると思います。

 (104356)

————今回ついに包丁解禁となりましたが、どんなお気持ちでしょうか? また包丁を使って何を作ってみたいなどありますか?

狩野 この質問……ものすごくシュールですよね(笑)。

伊東 (爆笑)でもやっと人前で包丁を使っても良いというきっかけにもなりましたし、ばんばんフルーツ出来上がったものを切っていきたいと思います(笑) 。

狩野 やっとここまできたかという感じです。包丁を使えるようになるまでの様子を収録したDVDも出て、何となく使うのでなく“刃物を使うにあたっての基礎”を学んで包丁を握るというのは新鮮で、それをひとつずつやってくれるこのスイどうは良い番組だなと感じています。

 (100249)

伊東健人狩野翔のスイどう』先行発売記念インタビュー:写真2

「なかなか見せない表情をしていると思います」(狩野さん)

————今回発売されるDVDの見どころ、おすすめポイントはどこでしょうか?

伊東 スイーツではないですが、DVD内で我々が包丁を使って一つの料理を完成させているところですね。

狩野 見どころが詰まりまくっているんですが、強いていうなら『日本古来の刃物・真剣を使って物を斬る』ところでしょうか。それに至るまで我々本当にふざけていないですし、『スイどう』としてはなかなか見せない表情をしていると思います。

————スイーツと一見かけ離れている内容に思えますね。

狩野 それが繋がっているんです。一見関係ないように思える内容が全て繋がっているので、そこが見どころだと思います!

 (104358)

————最後に番組や当サイトをご覧の皆さんへメッセージをお願いします。

伊東 今回DVDが発売されたことで、『スイどう』として新しい階段を一歩登ることが出来たと思うので、きっと幅も広がると思いますし、今後も『男ふたり、出来ないことが少しずつ出来るようになる』サマを応援して頂ければと思います。よろしくお願いします!

狩野 番組内でもよく言っていますが「『スイどう』は"伸びしろ"がたくさんある番組なので、それがいつ『伸びクロ』になるか分からない」というところがあります(笑)。でも今回、まず“包丁を使う”ということがクリア出来ました。それによってまた僕らも、皆さんもスイどうとしての“見ることができる景色”も広がると思うので、そこをまた楽しみにして頂ければと思います。何よりも! いつも師匠にお願いしていた自分たちが作ったものを切れる!(笑)

伊東 切って開けるときのあのスイーツ作りの醍醐味『うわぁ~!』を、感じることが出来ます!(笑)

狩野 その醍醐味を、僕らまだやったことがなかったので、そこを楽しんでいるところもまた収録できるようになるので、そこを楽しみにして頂きたいと思います。よろしくお願いします!

 (104354)

まとめ

ついに包丁を使うことが解禁となった伊東さん、狩野さん。今回発売されたDVDではカレー作りに挑戦したりと、その包丁さばきの様子や、そこに至るまでの様々な特訓の様子がギュッとつまった内容ですが、このイベントでも全力で知育菓子を作ったり、客席と息のあった空気感だったりと、スイどうコンビの自然体で飾らない魅力はまだまだ止まりません!

イベント情報

DVD『伊東健人狩野翔のスイどう』Vol.1
〜初めての包丁〜 DVD先行発売イベント


日程:2019年8月4日(日) ※終了しました
会場:野方区民ホール
出演:伊東健人狩野翔

DVD情報

DVD『伊東健人狩野翔のスイどう』Vol.1〜初めての包丁〜

先行発売日:2019年8月4日
品番:VGSD-0001
価格:4,800円+税
収録時間:79分
片面1層/1枚組
出演:伊東健人狩野翔

ボイスガレッジ通販にて発売中!
https://voicegarage.thebase.in/

公式Twitter
https://twitter.com/voicegarage_ch
ボイスガレッジチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/voicegarage

最新イベント情報

伊東健人狩野翔のスイどう」2ndイベント
スイートな時間を過ごしまSHOW〜


日程:2019年11月24日(日)
会場:大手町サンケイプラザ
出演:伊東健人狩野翔
ゲスト:野津山幸宏

詳細はボイスガレッジチャンネルブロマガへ!
リンクURL:https://ch.nicovideo.jp/voicegarage/blomaga/ar1804666

伊東健人&狩野翔「ばんばん切っていきます!」ついに包丁解禁!?『スイどう』DVD発売記念インタビュー