2019年10月7日(月)よりAT-XTOKYO MX他にて放送開始となるTVアニメ私、能力は平均値でって言ったよね!」より、メインキャスト和氣あず未さん、徳井青空さん、内村史子さん、田澤茉純さんが一堂に会する放送直前Web特番の放送が決定しました。

マイル役の和氣あず未さん

9月29日(日)21時より、ニコニコ生放送にて「TVアニメ私、能力は平均値でって言ったよね!」放送直前特番!~1話の半分以上!平均以上見せちゃいますスペシャル!~」が放送されます。

番組名通り、TVアニメ第1話のおよそ半分が先行上映されるほか、メインキャスト4名による、主人公マイルたちのパーティー「赤き誓い」を彷彿とさせる女子トーク、さらにスペシャルな情報解禁などを予定しているとのことです。

あらすじ

人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)。とある事故をきっかけに異世界へ転生することになった彼女は、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい――そう願って、神様にひとつお願いをする。

「能力は、その世界の平均値でお願いします!」

しかし、神様に授けられたのは「平均的な能力」などではなく……。魔法が存在する世界に生まれ変わった少女が「普通の幸せ」を求めて大奮闘! 魔術師のレーナ、騎士を目指すメーヴィス、そして、商家の娘ポーリンとの出会いにより、少女・マイルの新たな異世界生活が始まる!(WebNewtype

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」メインビジュアル