スーツを着た男性(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

Lemon』をはじめとし、数々のヒット曲を生み出しているアーティスト・米津玄師。「上司が彼のファンになった」という話が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され話題になっている。

■上司の取った行動とは…

注目を集めているのは「最近、呆れてる事」と題されたスレッド。

なにやら、職場の50歳の上司が最近米津のファンになったらしく、髪型まで真似し始めたという。彼の髪型といえば目元まで隠れる程長い印象があるが、上司も「物見えてる?」というレベルの長さらしく「前髪が鬱陶しそうです」と投稿者は語る。

なお、前髪の長さのせいか、ゴミ箱に追突することもあるのだとか。しかし、投稿者は最後に「でも顔が似てるんですよね」と認めている点も明かした。

関連記事:今年の「理想の上司」は内村光良と水卜麻美 尊敬できる上司いるメリット

■上司に対する反応は

投稿には、スレッド名に則し「最近あった呆れた出来事」が寄せられた。一方、その上司に対しても様々な意見が相次いでおり、ほっこりとした気持ちになった人が多かったようだ。

「別にいいんじゃない? って思った」

「やば!! しかも顔似てるんかい!!笑」

「想像すると笑える。 形から入る上司なんですね」

「でも主さん、そんな上司さん嫌いじゃないんですね。なんか微笑ましいもん」

■尊敬できる上司はいる?

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、全体の約3割が「尊敬できる上司がいた経験がある」と回答した。

尊敬できる上司

スレッドのタイトルからして、尊敬されているより呆れられていた上司。しかし、多くの人はそんな上司が「憎めない存在」だと感じたようだった。

・合わせて読みたい→上司と不倫関係に… 燃え上がって一線を超えた「その後」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

米津玄師ファンの上司がまさかの行動 「やば!」「想像すると笑える」