no title

 米ネバダ州南部に存在するグルーム・レイク空軍基地――通称エリア51は「墜落したUFOが運びこまれた」「グレイと呼ばれる宇宙人がいる」など、数々の陰謀がささやかれる場所だ。

 この陰謀の中心地を急襲し、囚われの宇宙人を解放する、エリア51急襲イベントナルトラン計画」がフェイスブックに投稿され、最終的には200万人以上が参加を表明するちょっとした騒動になっていたことは、以前お伝えした通りだ。

 その後、おふざけで計画を告知した大学生のマッティ・ロバーツ氏はあまりの反響にビビってしまい、撤退を宣言したようだが、リンカーン郡は警備のために25万ドル(2700万円)の予算を計上。

 9月20日の計画当日が近づくにつれて、物々しい雰囲気になっていたようだが、ついにイベントが決行された。ふたを開けてみると実際に集まったのは75人程度。予定とは大分違っていたようだが、それでもナルト走りで駆け抜ける人の姿も見られた。

 海外メディア多数に取り上げられ、大きな話題になっていたので、当日の会場の様子についてお伝えしよう。

―あわせて読みたい―

エリア51の地下に何があるのか?Google Earthで発見されたエリア51付近にある巨大な穴の正体は?
フェイスブックで告知されたエリア51への急襲計画「ナルトラン」に参加者が殺到。宇宙人を開放するんだってばよ!
襲撃するならうちにどうぞ!盛り上がりを見せるエリア51への突入イベントの裏で、救われる動物が!?
エリア51急襲イベントで、万が一宇宙人に誘拐されてしまった場合に備える「エイリアン誘拐保険」が登場!加入者続出
ナルト走りでエリア51を襲撃をリアル戦場ゲームで再現してみた。


Naruto Swarm (Area 51 Raid 2019)

便乗イベントも企画され、大フィーバーが予想されたが...

 エリア51の近くにある砂漠の街レイチェルとヒコでは、大勢が集まることを見越して、それぞれ「エイリアンストック」と「エリア51ベースキャンプ」という便乗イベントを独自に企画。

 レイチェルホテルを経営する人物によると、19~21日にはミュージシャン20グループコメディアン2名から宿泊の予約が入っていたそうなので、ちょっとした音楽フェスのような感じであったようだ。

 こうして当日は大変なことになるぞと準備が進められていたわけだが、計画前日の木曜の夜、レイチェルサイトには「警察のほうが訪問客よりもずっと多いです。出店もインフラもほとんどありません」と悲しいお知らせが投稿された。

イベント大失敗

 当日となる金曜の朝の時点で、実際に集まったのは75人しか客がいなかったらしい。残りはメディアなどの取材陣だ。

砂地の区画に臨時ステージが設けられて、周辺にキャンピングカーが数台停まっているだけ。企画者が抜けた今、このイベントは大失敗したFYREフェスの二の舞になりつつあります。オーガーナイザーは互いを訴え始めています

 と違う意味で大変なことになってしまったことを街は伝えている。

 大勢のセレブを宣伝に起用し、参加費最高2750万円という豪華さが大いに話題になりながら、大失敗に終わり、ドキュメンタリーの題材にまでなった2017年のFYREフェスに例えるのだから穏やかではない。

 そうはいってもレポーターの背後でナルト走りしている人とか、宇宙人コスプレアルミホイルガードしている人とかいて結構楽しそうな雰囲気ではある。


Fox News checks in with 'Raid Area 51' participants in Nevada

逮捕者は2名出た模様

 最新情報によれば、21日土曜日の夜の時点で、一応レイチェルには3000人、ヒコには1000人程度は集まった模様。イベント主催者は3万から5万人の集客を見込んでいたらしいので、興行的には完全に失敗だったようだ。

 なおリンカーン郡の保安官によると、ここ数日でエリア51の検問に接近した人物は1000人に達したとのこと。当日までには2名が逮捕されたと伝えられているが、逮捕理由ははっきりしていない。

 ある訪問者の証言によると、警察はリラックスした雰囲気で訪れた人々と談笑していたらしいが、10代と見られる若者がゲートの下から潜り込もうとしているところを発見し、手錠をかけて連行したという。また別の男性はフェンスにおしっこをかけて連行されたそうだ。


 とにかくその警備体制はすごかったようで、万が一200万人が押し掛けたときのために、リンカーン郡では25万ドル(約2700万円)の予算が計上されたようで、囚われた宇宙人を解放どころか、逆に参加者が囚われの身となってしまうというオチで終わったようだ。

 興味のある人はYOUTUBEライブ配信を収録したものがあるので、そちらを見るとよいだろう。


Area 51 Live: Storm Area 51, They Can't Stop All of Us


AREA 51 REAL RAID LIVE! (NEW SWAT TRUCKS)
References:thestar / abcnews / ktnvなど/ written by hiroching / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282736.html
 

こちらもオススメ!

UFO宇宙人についての記事―

あのUFO映像は本物だった!?機密指定解除で公開された未確認飛行物体は「本物」であると米海軍が認める
噂のTR-3Bなのか?アメリカの軍事基地の上空で目撃された三角形の飛行物体
今度こそどうなの?アメリカ・ワイオミング州で目撃された複数の発光物体はUFO連隊?
地球外生命体は発光しており、その命を宿している惑星はキラキラと輝いているかもしれない(米研究)
古代の宇宙人を描いたものなのか?洞窟に残された謎の生命体が記された5つの壁画

―動画の紹介記事―

駐車した車も滑り落ちてしまうほど!?イギリスにある世界一急勾配な通り(世界ギネス記録)
子猫という存在感の重さ。じゃれあって前足が口に入っただけでネットが激震
ヒョウ?ヤマネコ?それともUMA?イギリスでミステリアスな大型ネコ科っぽい生物の姿がとらえられる。
見てないっすよ!飼い主が食べているのをじっと見ていた犬だが、飼い主に見られると?
極度の干ばつで姿を現した約7,000年前のスペイン版ストーンヘンジ
エリア51急襲イベントがついに決行。参加者は予想を大幅に下回ったがナルト走りは行われていた!(アメリカ)