キャンプやフェスシーン、街履きとしても人気なMERRELL(メレル)のシューズ。

カメレオンジャングルモックをはじめ、アウトドアシューズとしての機能性とファッションピースとしてのデザインを融合した数々の名作を送り出していますが、この度、50年代アメリカデザインからインスパイアされたクラシックデザインがソソる新作スニーカー「ALPINE SNEAKER CROSS(アルパインスニーカークロス)」がデビュー

ALPINE SNEAKER ¥10800

アッパーはレトロカラーパターンに加え上質なスエードレザーとナイロンが採用され、レトロかつ落ち着いたデザインにほどよい遊び心の効いた秀逸な一足となっています。

最大の特徴ともいえるサメの歯のような形状のシャークソールは、50年代のアメリカで発祥したもので、深い刻み目により様々なフィールドで防滑性とクッション性を発揮します。

また、ミッドソールには軽量性と安定性を両立するEVAを、インソールには足の動きに合わせた屈曲性をサポートする素材を採用することで、アウトドアブランドならではのフィット感を実現。

シャークソールカラーパターンによるクラシカルな雰囲気が今のキブンなメレルの最新作。秋の足元の候補として検討したい一足です!


■MERRELL http://www.merrell.jp

 

GO OUT WEB