女優の北乃きい(28歳)が、9月22日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。据え置きゲーム機をコレクションしており、「それだけでお酒飲めます。つまみに」と“ゲーム機愛”を語った。

北乃は、ゲーム自体は格闘ゲームしかやらないというが、ゲームプレイするよりも据え置きゲーム機を見るのが好きだと告白。自身のコレクションとしてファミリーコンピュータや初代のゲームボーイメガドライブゲームウォッチなどを紹介した。

そして「NINTENDO64は5機ぐらい持ってて、色違いで。ゲームキューブとかが一番好きなんですけど、無機質なフォルムがすごいカッコいい」とゲーム機についての愛を語った。

北乃は今年7月、バラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際にも、“ゲーム機愛”を熱弁。「ゲーム機に色気を感じる」「(プレステ4は)ニオイとか嗅いで落ち着く。絶対わかる人いると思います」「テレビも薄型じゃなくて、ブラウン管が好きなんです。(本体裏側の)香りとか、プレステの香りが結構似ていて。(機械が焼けたような)あの香りがすっごく好きなんですよ。五感で楽しむって感じですね」などと語り、「ゲームやれよ!」とツッコまれていた。