アロハ!
今週の担当は、ハワイアンカースクール公認ティーチャー まりん です。
ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。
楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね
今日メッセージはこちらです。


カードのメッセージ


今日のカードは「カメハメハ」です。


カメハメハが生まれたとき、空には大きな彗星が現れたという伝説があります。


このカードからの今日のメッセージは、「溢れるパワーを分け合おう」です。


目標を定めている人にとって、その一歩は楽しみであると同時に、困難な道のりでもあります。


今日は、その一歩が、とてもスムーズで、『もう少し高い目標設定でもよかったかなぁ』と思えてしまうほど、パワー全開の日。


難しい交渉も、スムーズに運んでいきます。


溢れるパワーは、正義と愛のために使いましょう。


こぼれ話


今日は秋分の日。


太陽が真東から昇り、真西に沈みます。


ハワイの最東端は、ハワイ島の東にあるクムカヒという岬です。


クムカヒはハワイ語で、始まり・最初などを表わす言葉。


ハワイ諸島で、一番最初に太陽が昇る場所。


東の門と呼ばれていて、古代ハワイアンにとって、神聖な場所とされています。


ハワイ諸島で最後に夕日が沈むのは、最西端のニイハウ島。


こちらは私有地なので、なかなか行くことはできませんが、今もなお伝統・文化が守られていてます。


きっと、綺麗な夕日が見られるだろうなぁ~。


ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年9月23日のハワイアンカード占い