ドトールコーヒーショップ2019年10月1日から、斬新な2種類のシュークリームスティックシュー カスタード」と「スティックシュー ショコラ」が発売されます。

ワンハンドで食べられるシュークリームなのですが、いったいどんなもの......?

注文ごとに生地をリベイク

(左)ショコラ (右)カスタード

注文ごとにシュー生地をリベイクし、たっぷりのカスタードチョコクリームを挟んだスティック型のシュークリームです。

シュー生地のサクッとした食感と香ばしさが楽しめるそう。ややかためのカスタードチョコクリームが使われているので垂れにくく、片手でも手軽に食べられるそう。

カスタードは濃厚で口どけよく、チョコクリームガーナ産のカカオマスが入った風味豊かでビターな味わいとのこと。

お散歩しながら、休憩がてらパクリできるのはいいですね。価格は、それぞれ232円。

スティックシュー以外にも、この秋のドトール新作は見逃せません。

いちごとラズベリーミルクレープ

ミルクレープに、イチゴのピューレとラズベリーのピューレを合わせた甘酸っぱいソースが挟んであります。ラズベリー果汁入りのナパージュ(つや出し)でコーティングし、光沢のある赤色が映えるケーキになりました。価格は、380円。

・ベイクドチーズケーキ

北海道産のクリームチーズを使用した、しっとりなめらかで濃厚なベイクドチーズケーキです。底にはクランベリーとゴマ入りの香ばしいグラハムクッキー生地が敷いてあり、味のアクセントになっています。価格は、380円。

ショコラムース

ベルギーチョコレートを95%使用(チョコレート全体に占める割合)したチョコレートケーキです。しっとりやわらかいショコラスポンジと、なめらかで口どけのよいショコラムースを重ねています。カカオが香る、ビターで大人な味わいが楽しめます。価格は、380円。

お気に入りは見つかりましたか? 気になったスイーツから試してみて。

※表示価格はすべて税別。

詳細は公式サイトへ。