9月22日(日)深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京)で「24枚目シングル ヒット祈願キャンペーン」が放送された。

【写真を見る】乃木坂46秋元真夏、ガウン姿のオフショットに大反響「さすが国民の嫁」

4期生11人と新キャプテン・秋元真夏の合計12人が、吉田ルート(遠藤さくら賀喜遥香、掛橋沙耶香、北川悠理、清宮レイ、田村真佑)と富士宮ルート(秋元真夏、金川沙耶、柴田柚菜、筒井あやめ、早川星来、矢久保美緒)の2班に分かれて登頂し、24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」にかけて、夜明けまでに富士山頂上を目指して登山し、全員でご来光を見ながらヒット祈願する今回の企画。

道中無口になりがちな登山ロケということで、トークテーマの入ったボックスを用意。「秋元キャプテンに聞きたいことは?」の紙を引き、「キャプテンになったということで、どういうグループに進んでいきたいか?」と質問が。

秋元は、「それ結構おっきい(質問)、雑誌の取材並みの…」と戸惑いながらも、「まいやん(白石麻衣)とかななみん(橋本奈々未)、まっつん(松村沙友理)みたいに、(将来的には)4期生のみんなが(グループを)引っ張っていける子たちになってもらいたいなって本当に思うから、(今は自分が)引っ張っていきたいです」というと、4期生たちは秋元に「付いていきます!」と宣言していた。

次回の「乃木坂工事中」は9月29日(日)深夜0:00より放送予定。(ザテレビジョン

秋元真夏