モデルプレス=2019/09/23】「片思いしてるときが一番楽しい!」という女性もいますが、いつまでたっても自分の気持ちが届かず関係が進展しないと、徐々に気持ちも落ち込んできてしまいますよね。そこで今回は、片思いを諦める判断ポイントをご紹介します。なかなか踏ん切りがつかないなら、ポイントチェック

【全ての写真を見る】これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ

LINEを送っても既読スルー

いつどんな内容でLINEを送っても全く返信がないなら、片思いを諦めるタイミングかもしれません。

せっかく頑張ってLINEしてもいつも既読スルーされると悲しいですよね。

毎回悲しい思いを繰り返すぐらいなら、その男性は諦めて他の出会いを探すという道もあります。

そもそも好きな人からのLINEだったら、あまり時間を空けずに返信してくれるはず。

既読スルーを繰り返されるなら、彼はあなたのことを恋愛対象として見ていないのかもしれません。

しかし、ただ単に彼がLINEでのコミュニケーションを重視していないことも考えられます。

その場合は、LINEが返ってこないからと言って諦める必要はありません。

他の人とは頻繁にLINEしていたり、返信がなくてもSNSは投稿していたりするようなら、あなたに対してのLINEだけ返信していないということになります。

相手がどういうタイプかによって、見極めましょう。

デートの約束をかわされる

何度デートに誘っても、「最近忙しくて…」「その日は予定があるんだよね」なんてかわされ続けているなら、片思いを諦めるタイミングかもしれません。

「でもハッキリ断られた訳じゃないし、予定が合わないだけでは!?」と期待を抱いている女性もいるでしょう。

しかし、なんとも思っていない女性からの誘いでも、断るのが苦手な男性は意外と多いです。

女性でも、男性からの誘いに対して、面と向かって「興味がない」なんて言いづらいですよね。

男性も同じで、それっぽい言い訳をして断っているだけかもしれません。

すでに何度もデートの誘いをかわされているなら、再度誘ってものってくれる可能性は低いです。

それどころか、さらに誘い続けることで「早く察してくれよ…」「しつこいな」とマイナスイメージを与えてしまい、逆効果になることも。

一旦諦めて、他の男性に目を向けつつ様子を見るのがおすすめです。

♥会ってもそっけない態度を取られる

なんとかデートにこぎつけたけれど、そっけない!」なんてときは、片思いを諦めるタイミングかもしれません。

もし彼が脈ありなら、楽しそうだったり優しくしてくれたりするはず。

そっけない態度を取ってくるなら、脈なしの可能性が高いんです。

今後もし彼が振り向いてくれたとしても、「意中の女性以外には冷たく接する男性」と考えると人間性に少し不安を抱いてしまいますよね。

しかし、もしかしたら緊張のあまり、そっけない態度をとってしまっていたことも考えられます。

彼から誘われたデートでそっけなくされたなら、何度かデートを重ねてもう少し様子を見るのもありでしょう。

♥相手に好きな女性がいる

「好きな男性ができて、相手の恋愛観を探っているうちに、他に好きな女性がいることが分かった…」そんなときは一旦、片思いを諦めた方が良さそうです。

好きな女性がいるときは男性はその女性に夢中なので、どれだけアプローチしても見向きもされない可能性が高いです。

何より、アプローチしようと彼の近くにいると「自分が思いを寄せている男性が、自分以外の女性の方を向いている」という状況を実感することになります。

その状況を分かっていても、切ない気持ちになりますよね。

そんな辛い思いをするぐらいなら、男性の気持ちが落ち着くまでは一旦諦めて距離を置くのもひとつの手です。

♥片思いが辛くなってきた

些細なことでドキドキしたり喜んだり、片思いは本来は楽しいものです。

しかし片思いで辛い思いばかりしているなら、諦める選択肢もあります。

振り向いてくれる気配のないまま、他の女性とも仲良くする彼を見ると辛い気持ちばかりが募っていきますよね。

辛い思いをした分、両思いになれたときの喜びは大きいかもしれません。

けれど、片思いしている今が耐えられないほど辛いなら、彼に固執する必要はないんです。

あなたを好きになってくれる男性は、彼以外にもたくさんいるはず。

出会いの場に積極的に出向くうちに、彼よりもっと良い人に出会えるかもしれません。

「あのとき諦めてよかったな」と思える日がいつか必ず来るでしょう。

「諦める方が辛い!」と思うかもしれませんが、今の状況が十分辛いなら思い切って他の男性に目を向けるのも良いですね。

♥辛い片思いとバイバイする勇気を持って

今回は、片思いを諦める判断ポイントをご紹介しました。

「もう諦めた方が良いのかな…」と悩みつつ、いまいち踏み切れない女性も多いのではないでしょうか?

辛い思いをするぐらいなら、潔く諦めた方が幸せになれることもあります。

今回ご紹介した判断ポイントを参考に、幸せな恋愛をできるような選択肢を模索してみてください。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ/photo by GAHAG