23日は「2019中国農民豊作の日」(中国農民豊収節)に当たります。習近平中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は中国中央テレビ局(CCTV)の農業農村チャンネルを通じて、全国の農民や農業の最前線で活動する人々に心からの挨拶を伝え、CCTV農業農村チャンネルの開設に熱烈な祝賀の意を伝えました。
 習総書記はその中で、「農業の基盤が安定していれば、発展への自信は強まる。『三農』分野(農業、農村、農民に関する分野)の成果は全党と全国が共に努力した結果であり、農民や農業の最前線で活動する関係者たちの労働の結果でもある。ここで、全国の農民や『三農』の最前線で活動する人々に心からの挨拶を伝えたい」と述べました。
 また、習総書記はCCTV農業農村チャンネルの放送開始を熱烈に祝い、「このチャンネルが党中央の『三農』活動に関する方針や活動配置を宣伝し、新時代における農業・農村・農民の新たな姿を伝え、農業に注目し、農村に関心を寄せ、農民を思いやるムードを醸成していくことや、貧困撲滅の堅塁攻略戦に勝利し、農業・農村の改革と発展を推進し、農村部の振興を実現するために貢献していくことを期待している」と述べました。(提供/CRI)

 23日は「2019中国農民豊作の日」(中国農民豊収節)に当たります。習近平中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は中国中央テレビ局(CCTV)の農業農村チャンネルを通じて、全国の農民や農業の最前線で活動する人々に心からの挨拶を伝え、CCTV農業農村チャンネルの...