第4次安倍再改造内閣でサプライズ入閣となった、小泉進次郎環境相。21日には初外交のためニューヨークに向けて出発し環境関連の複数の国際会合に出席し外交デビューを果たしました。日本でも小泉語録が話題となりますが、海外でも小泉節を発揮しているようです。小泉進次郎環境相のとある発言が世界中で拡散される事態となりました。

小泉進次郎、国連でセクシー発言してしまう。

小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」
ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。

引用 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165029.html

気候変動とセクシーの関係性がイマイチよく分かりませんが、兎にも角にも外交デビューで世界的に注目された所は流石の小泉進次郎環境大臣の手腕といった所でしょうか。

「これってなんのポエムですか?」「もはや大喜利状態」「熱い発言だけどイミフ」「発言の中身が空虚なのは親父譲り」とネット上でコメントも。

滝川クリステルさんと結婚をしたばかりの小泉進次郎大臣ですが、日本のこれからの環境問題に今以上に世界から関心が集まりそうですね。



画像が見られない場合はこちら
小泉進次郎が国連で破廉恥な発言をしてしまう。世界で拡散される事態に発展!