「ちょっと肉づきがいいくらいのほうが好き」という男性もいれば、「どっちかと言うと細身の方が好みかな~」という男性もいます。そう、たびたびお話しているように、人の好みってさまざまです(それは女子も同じですよね!)。

今回は、細身好き男子さんが「おおっ」と思ってくれるようなボディを作るための方法を一つずつご紹介していきます。

と言っても、特別なトレーニングは不要!日常生活の中でのちょっとした心がけですぐに実践できることばかりなのですよ。

鍛えすぎるのはちょっと…な本音

トレーニング好きな女子の皆さんなら、エクササイズに熱心に取り組みたい…ところですが、ちょっと待って!女性がイメージとして描く「引き締まったボディ」と、細身好き男子さんの好みのお体って、ちょっと違う部分があるみたいです。

過去記事でもたびたび触れていますが、男性は女性のカラダに「丸みと柔らかさ」を求めます。細身でも、そこはそぎ落としたくない部分。腹筋割らなくてもいいんです(笑)。男子目線としては。

立ち方を変えてシルエットを締める

第1回目の今日は、骨盤調整編。

立ち方にちょっとしたエッセンスを加えることで、骨盤調整、ヒップラインの引き締めから美脚までを丸ごと面倒見ちゃう!というとっておきの方法です。

特にO脚気味の方、内股気味の方は下半身が外に広がりやすい傾向があるので、このポイントを押さえて、立ち方から意識を変えてみてくださいね。

骨盤調整できるきれいな立ち方

①両脚をそろえて気をつけの姿勢で立つ。
②最初はつま先、ヒザ、太ももの前側の向きを正面にそろえておく(ように意識する)。
③②の状態から、脚全体はそろえたまま、膝頭をほんの少し外向きにするようなイメージでお尻をキュッと中央に寄せる。ゆっくり5カウント分キープ。
④いったん力を抜いて軽く膝を緩めてから、①~③を3セット繰り返す。

いかがでしたか?

下半身って、年齢を重ねるごとに徐々に「無意識化」してしまうみたいです。すると際限なくシルエットが緩んでしまうという…悲しい状態になってしまいます。

まずは【外に広げない】イメージをご自身できちんと持つところからスタートしていきましょう。好きな人、気になる人がいるならば、モチベーションも保てますね!

KIE(よしずみ きえ)
YOGA surya主宰、ヨガインストラクター。東京都町田市神奈川県相模原市を拠点とした通常のスタジオレッスンの他、個人レッスン、オンラインレッスン、動画講座などで活動中。また自身も、美と健康の追究に情熱を燃やす。

頑張らずにシルエットを引き締める骨盤調整できる立ち方