今回紹介するのは、サイレンスキッチンさが投稿した『とろっとろのチーズ卵焼きの作り方』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

卵って何でも作れますよね…。「卵焼き目玉焼きスクランブルエッグ」って全部美味しい!今回は卵焼きアレンジをしてチーズをぶち込んでみました□とっろとろのチーズがドバドバ出てきて最高の1品に!

 


用意する材料はこちら。

卵:2個
大根おろし:適量
チーズ:2枚
ミニトマト :適量
レタス: 適量
めんつゆ:小さじ1
ごま油:大さじ1

 まずは卵2個を割ります。

 卵を混ぜてめんつゆ小さじ1を投入します。

 適量の大根を摩りおろし、大根おろしにします。

 その後、ラップをして冷蔵庫冷やします。このとき、常温でもOKだそうです。いよいよ卵を焼いていきます。フライパンごま油大さじ1を回し入れます。なお、本動画ではごま油がなかったため、オリーブオイルを使用しています。火の強さですが、最後まで弱火なのがポイントです。

卵の3〜4割ほどをフライパンに入れます。油が多い状態で入れると焦げ目がつきやすいので気をつけてください。

 次にチーズを1枚、卵のうえにのせます。

くるくると巻いてフライパンの端によせ、残りの卵を投入します。

 卵がかたまってきたら、さらにチーズを1枚のせます。最後にくるくると手前に卵を巻いて完成です。

 これをカットすると……。

 チーズがぎっしり! 見ているだけで幸せになれます。好みのサイズカットし、盛り付けて完成!

 とろ~りとろけるチーズと、ふわふわの卵焼きが絶妙です。ちょっとしたアレンジで、今晩の“もう一品”のおかずにもぴったりですね

▼動画はこちらから視聴できます

とろっとろのチーズ卵焼きの作り方

―あわせて読みたい―

「牛タンの塩釜焼き」をダッチオーブンで作ってみた! ナイフで豪快に切り分けた肉に「ちくしょうw」「これは食いたいw」の声

『ジョジョの奇妙な冒険』4部のシェフ・トニオさんの料理を完全再現!? プロのシェフならではの考察に「めっちゃ本格的」との声