今回紹介したいのは、パッカーさんが投稿した『【Minecraft】 うごく!マインクラフト 【放送協会】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

マインクラフトを遊びつくそう! マイクラならではの『動き』のアイデア(3年分)を 音楽に載せて凝縮しました!


 MODやプラグイン等を使用せず制作・撮影された、マインクラフトならではの動きを詰め込んだ動画です。

 スーパーファミコンリモコンボタンが、リズムに乗って押されていきます。

 ピアノの鍵盤、

 猫の瞳の動きもノリノリです。

 点滅するバスや、

 激しいダンスを見せる鳥たちも。

 波が寄せては返します。

 テトリスまでリズミカルです。

 フライパンの上で跳ねる羊……楽しそうでシュール

 プリンターからはリズミカルに印刷物が。

 ゴジラの周りでは炎が揺らめいています。

 ぐるぐると回るので目の検査ができませんw

 ホットドッグパラパラマスタードがかけられています。

 順番にロウソクの火が点いていくバースデーケーキ。

 絵からクモが飛び出してきました。

 最後はシュワシュワと泡が弾けるビールです。全てをリズミカルに、工夫の凝らされた動きで魅せてくれます。見入ってしまう演出の連続で「素晴らしい」「ただただセンスが良い」と拍手が贈られました。

 ご紹介した以外にも動画で見ていただきたい“動き”がたくさんあります。興味を持たれた方は、ぜひ投稿者さんによる音楽と共にお楽しみください。

視聴者のコメント

・すごい技術だ
・いいリズム
・面白い
Eテレを感じる
・めっwまwwwぐっwるwwしいwwwww
・なんかわからんけどすげぇ
・すごく良かった

▼動画はこちらから視聴できます▼

【Minecraft】 うごく!マインクラフト 【放送協会】

―あわせて読みたい―

マインクラフトの中に広がる冒険世界…「FF」シリーズ連想させる景観や荘厳な建築、さらにドラゴンまで現れる!?

カックカクにしてあげる♪ マイクラの初音ミクに“あの名曲”を踊ってもらった!【初音ミク誕生祭】