yado1_e

 世界にはさまざまに個性的なホテルが存在し、ハムスターの生活を疑似体験できたり、幽霊がついているといわれていたりするものもある。

 ってことで日本が誇る人気観光都市・京都にだってこんなお宿があったら楽しいじゃない?

 9月12日京都市下京区に「不思議な宿」という名前のとっても不思議な宿がオープンしたようだ。

 喫茶店が踊り、怪奇現象が起こり、景色が変わり・・・とこれまでの宿泊施設とはまた違ったおもしろさがあるのだという。

―あわせて読みたい―

世界最古のホテルとして海外で報じられた、日本の慶雲館(山梨県)
いったいなぜ?海外のホテルに「420」号室がない理由
泊まってみたらヤバかった。世界14の「問題あり」なホテル
きょえぇぇ~!フィヨルドの断崖絶壁に張り出す超高所ホテル構想(ノルウェー)
ホテルを探すなら猫付きで!猫が常駐する世界のホテルを紹介「Hotels With Cats (猫がいるホテル)」


【不思議な宿】京都に遊べる宿屋がオープン!!店自体が踊り出す喫茶店・怪奇現象が起こる部屋・景色を変えられる部屋など、異なる11の客室!

楽しく遊べる新感覚の「不思議な宿」が京都にオープン!

 「不思議な宿」は、テクノロジーとエンタメと京都を融合させた遊べるゲストハウス。11の客室があり、いずれにもユニークな仕掛けが施されている。

 それでは「不思議な宿」の不思議さの一部をのぞいてみることにしよう。

1. たまに動く喫茶店


【たまに動く喫茶店】音楽を注文すると店が踊り出す!by 不思議な宿

 宿の1階にある「たまに動く喫茶店」。コーヒーなどのほか「音楽」がメニューにあり、好きな曲を注文するとそのテンポに合わせて店内の提灯や時計、トイレのサインが踊り出すのだとか。

 「音楽」は時報や和太鼓テクノ、ロックなど9つのジャンルがあり、空間がいろんな踊り方をするのが見物である。

 なお、「たまに動く喫茶店」の見学は宿泊なしでも可能だが、飲食物の提供は宿泊者限定とのこと。

2. 怖い部屋


【怖い部屋】怪奇現象を調整できる客室_by 不思議な宿

 照明の明るさを調節する「調光ダイヤル」が、この部屋では「怖さを調整できるダイヤル」に!ダイヤルが0の状態では何も起きないが、1~4にするとそのレベルに合わせた怪奇現象が起こる。

3. 多い部屋


【多い部屋】壁中スイッチだらけの遊べる客室_by 不思議な宿

 部屋のスイッチが異様に多い部屋。スイッチを押すとさまざまな音が鳴り、サンプラーのように演奏を楽しむことができる。

4. 贈る部屋

yado15_e

 一緒に宿泊する恋人や家族、友人にメッセージを贈れる部屋。あなたの声を録音したボイスレターが、感傷的な音楽・照明とともに流れる。

 京都旅の最中に感謝の気持ちなどを伝えられる「エモい部屋」となっているようだ。

5. 景色の部屋


【景色の部屋】あなたの好きな景色に変えられる客室_by 不思議な宿

 障子から見える景色を変えられる部屋。山中にあったり、水中に潜っていたり、影絵が映ったりと、なんと20種類以上の景色や天気を楽しめるのだとか。

 この部屋のためだけに「部屋の景色を変更できるアプリ」も開発されている。

6. 代謝の部屋

yado17_e

 ボルダリングで遊べる部屋。筋トレグッズも用意されており、京都旅行という特別な時間の中で思う存分筋肉をいじめることができる。

「お柱さん」や「おみくじのれん」などあちこちがマジカル

h1

 ほか、インディーズボードゲームで遊び尽くせる部屋やかわいい部屋などもあり、それぞれ1~2名が宿泊できる程度の広さになっているようだ。

 料金は時期によって変動はあるが、1人1泊7500円~とのこと。

yado19_e

 また、質問を投げかけると答えてくれる「お柱さん」や、今日の運勢が分かる「おみくじのれん」などあちこちにマジカルな仕掛けがあるという。

 趣の異なる11室があるということで今回はどの部屋に泊まろうかな?と、京都旅行の目的がまたひとつ増えてしまいそうだね。

References:PR TIMES / 不思議な宿など / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282564.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

秘術、錬金術、カバラ教・・・世界最大のオカルト図書館が更に充実度をアップさせオンライン無料公開中!
何が一体どうなってるの?回転させてもこっちを指す立体矢印錯視
心を込めて編み込んだらギュっとハグできる。フレディマーキュリーの編みぐるみ用編み図が無料公開中!
箸を置くならマッチョに限る。安定感抜群、ササミを無性に食べたくなるかもしれない「マッチョな箸置き」が予約販売中
ケンタッキーが本気でチキン味のマニュキュアを開発していた件

―知るの紹介記事―

目玉の大きさがすごい!巨大な目を持つエイリアンのような深海魚が釣り上げられる(ノルウェー)
「地球温暖化にまつわる嘘」は嘘?よく出回っている気候変動にまつわる5つの噂を科学的に検証してみた
あなたは超常現象の目撃者となる。京都にオープンした「不思議な宿」は11部屋全てに異なったからくりが!
アメリカの6州で女性が公共の場でトップレスになることが事実上合法化
母を失った子犬、シリアのキャットマンに救われ、猫の聖地で幸せな生活を取り戻す
あなたは超常現象の目撃者となる。京都にオープンした「不思議な宿」は11部屋全てに異なったからくりが!