黒猫の『くろも』くんの飼い主である、In.S_そーい(in.s_soi)さん。くろもくんとの日常を漫画に描き、人気を博しています。

くろもくんに弟ができた時のエピソードをご紹介します。

初日のくろも

同棲している男性と共に、くろもくんを飼っているInさん。2人とも日中に仕事で家を空けることから、くろもくん1匹に留守番させていることを気にしていました。

そこで、くろもくんにさびしい思いをさせないよう、Inさんはもう1匹猫を飼うことに決めます。

Inさんは保護猫の里親になるべく、トライアルに応募。トライアル期間中は保護猫を自宅で預かり、先住猫との相性を見ることができます。

預かったのは、マイペースな子猫・ぽんずくん。

人懐っこいぽんずくんは、家に着いた時からリラックスした状態でした。一方、新顔を前にしたくろもくんは…8日間の変化にご注目ください!

小さな弟分の出現に、くろもくんは大慌て!

興味はあるものの、ぽんずくんに迫られると逃げ出してしまいます。

2日目のくろも

仲よしになるための『鼻同士のキス』はできたものの、緊張が解けません!

3日目のくろも


ぽんずくんから逃げてばかりいたくろもくん。

しかし、逆に追いかける余裕も出てきました。

4日目のくろも

くろもくんは、恐るおそるぽんずくんに接近!

2匹並んで歩くことに成功しました。

5日目のくろも

ほとんどぽんずくんを意識しなくなったものの、飼い主であるInさんとイチャイチャしていると気になる様子。

何かいいたげな、くろもくんの視線が痛いのでした。

6日目のくろも


くろもくんは、ぽんずくんが来てから少しずつストレスを溜めていたようです。

Inさんがたっぷり構ってあげると、くろもくんの心は満たされたのでした。

7日目のくろも

とっても素直なぽんずくんに、まだ心を開けないくろもくん。

7日目でトライアル期間が終了してしまうのですが、果たして…。

8日目のくろも

8日目にして、くろもくんはぽんずくんを弟として受け入れました!

世話を焼くような姿も見られ、Inさんたちはホッとします。そして、正式にぽんずくんを家族として受け入れることを決めたのでした。

くろもくんの変化に、「すっごくドキドキしました!受け入れられてよかった!」「心から嬉しくて、涙が出てしまいました」などのコメントが寄せられています。

おおらかなぽんずくんと、繊細なくろもくん。正反対な2匹ですが、これからゆっくりと歩み寄っていけそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
in.s_soi