dropped4


 心優しく穏やかなウマと好奇心いっぱいでお友達を増やしたくて仕方がない犬、この二者がうまくいかないわけがない。オーストラリアン・シェパードとウマの異種間交流の瞬間をおさえた短い動画が、海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。

Short Girl Problems from r/aww

 自分よりだいぶ背の高いお友達に一生懸命話しかけようと試みるオーストラリアン・シェパード。後ろ足で立ち上がり頑張る犬を嫌がるそぶりもなく、ウマはじっと様子を見ているよ。動画の途中では、まるでウマの耳元で犬が何かをささやくかのようなワンシーンも見られた。

 犬はウマの登場に大興奮の様子
dropped4


 すぐさま顔を触ったりコミュニケーションを試みる
dropped5

 最後にはこんな茶目っ気たっぷりな視線も見せてくれた
 きっとお友達になれたのだろう

dropped6


 この心温まる異種間友情にReddit民の反応は…?

かわいい犬、それととっても忍耐強くてやさしい犬だね

・犬が最後に人間みたいに「ねぇこのシーン写真に撮ってね」って顔するのがかわいい

・2匹ともやさしい穏やかな子たちだね

オーストラリアン・シェパードって犬の中でもすっごく愛情深くて心優しい犬だよ。最高の犬!

・ウマの鼻に触った瞬間の満足そうな顔ときたら

・この犬はウマに触っても大丈夫なように前足に特製手袋でもしてるのかと思ったらしてなかった…

・犬の「ねぇ今の見た?ついにウマさんと話せたよ」って表情のかわいさときたら!

・ウマの首の筋肉すっげぇ!

・ウマが終始落ち着いてるのに感心した。「飛んだり跳ねたりする友達は苦手だけど、君は犬だから仕方ないね。オッケー」みたいな感じがすごいね。

かわいい犬と素敵なウマ。

・ハグ的なものができてよかったねえ

 など、両者の交流を喜ぶ声があがっていた。オーストラリアン・シェパードのかわいかしこさはご存知の通り。これからもウマとの友情を深めていけるんじゃないだろうか。

written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282778.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

母を失った子犬、シリアのキャットマンに救われ、猫の聖地で幸せな生活を取り戻す
産ませてよ。女性の腹の中から出てきたものは、ね、猫!?
エスカレーターが怖いので…飼い主に当然のごとく抱っこしてもらうゴールデンドゥードル
白黒まだら。ダルメシアンなカササギフエガラスが目撃される(オーストラリア)
家族が就寝中に起きた突然の火事。自らの命を犠牲にして一家全員を火事から守った犬(アメリカ)

―画像の紹介記事―

婚約指輪を飲み込む夢を見た女性、実際に飲み込んでいたことに気づき緊急摘出手術が行われる(アメリカ)
エスカレーターが怖いので…飼い主に当然のごとく抱っこしてもらうゴールデンドゥードル
白黒まだら。ダルメシアンなカササギフエガラスが目撃される(オーストラリア)
溶けたホワイトチョコレートのようにクリーミーな火星の北極地帯の写真
お散歩中に再会。大好きなおばあちゃんを発見した犬の見せた猛ダッシュ、真っすぐな愛
オーストラリアン・シェパードとウマの内緒話。犬とウマの異種間交流に関する海外の反応