Kis-My-Ft2玉森裕太がイメージキャラクターを務めるユニ・チャーム株式会社の「ウェーブ フロアワイパー」新CM「たまもりたまげる」篇が、10月8日(火)より全国放送されることが明らかとなった。CMのタイトル通り、玉森の“たまげる表情”に注目だ。

【写真を見る】玉森裕太、“玉デビル”に変身?コスプレ姿が可愛すぎる!

■ CMストーリー

「ウェーブ フロアワイパー」でフローリングを掃除していく玉森。スムーズな拭き心地に感心していると、今度はフロアワイパーのヘッド部分がクルっと回転して素早く使用していない面に切り替わる。

この予想外の動きに玉森も「まわった!」と驚いている様子。

さらに、狭い隙間も簡単に入り込み、掃除が楽にできるフロアワイパーに心の中で「入った…っ!?」とつぶやきたまげている玉森。

最後に、商品キャラクターのウェーブくんと共に息の合ったセリフで締めくくられる。

玉森裕太、変顔披露「恥ずかしい~」

CMの撮影裏では、たまげる表情をさまざまなパターンで撮ったという玉森。本編で採用されたカット以外にも、眉間にシワを寄せて静かに驚くパターンから、口を大きく開けて驚くオーバーリアクションにも挑戦したという。

そのバリエーションから、思わず変顔を披露してしまった一幕も。自らの変顔を見た玉森は「やりすぎた~」と手をたたきながら大笑い。

「恥ずかしい~」と照れ笑いを浮かべるチャーミングな姿に、周りのスタッフもほっこりし、終始和やかに撮影は行われたようだ。

なお、CMソングには、Kis-My-Ft2の新曲「Mr.FRESH」が起用される。

玉森裕太コメント

――CM撮影の感想をお聞かせください。

狭いスキマにフロアワイパーが入った時の“たまもりたまげる”の演技は、いろんなパターンの表情を撮って、自分でもどの“たまもりたまげる”がCMで使われるのか分からないので、オンエアされる日を、皆さんと一緒に楽しみに待っていようかなと思います。

――「たまもりたまげる」篇ということで、玉森さんが最近、たまげたエピソードは?

福岡で行った映画の舞台あいさつに、メンバーの宮田(俊哉)がこっそり現れたことですね。彼が出ている福岡の情報番組のスタッフの方に直談判して、少しだけお仕事も兼ねていたそうです。

元々プライベートな時間だったはずなのですが、わざわざ見に来てくれたのはうれしかったですし、あの時は本当にたまげました(笑)。

――玉森さんは普段どれぐらいの頻度でお掃除をしますか?

ほぼ毎日お掃除をしています。生活していると、絶対ホコリとか髪の毛とか出てしまうじゃないですか。

そういうのが結構気になる性格なので、時間をかけず、軽くササッとお掃除するぐらいのことは欠かさずやっています。

あと、床のお掃除やホコリを取るのももちろん好きなんですけど、特に水周りはキレイにしたいのでマメにお掃除していて、お風呂場の鏡や床、ガラスなど、水滴を残したくない場所には車用の撥水(はっすい)コートを使うこともあります。

――いま特にキレイにしたい“スキマ”は?

自宅の冷蔵庫のスキマをしっかりとお掃除したいです。やっぱりスキマとかスキマの奥って、なかなかお掃除をするのが難しいんですよ。

あとは、洗濯機のスキマもキレイにしたいかな。実は、撮影中もスキマにワイパーを入れながら「あ、これ、早く家でも使いたい!」と思って、ずっとテンションが上がっていました。

――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

ウェーブ フロアワイパーは、これまで諦めていた狭いスキマにもアプローチできて、お掃除がさらに楽しくなる新しい商品になっています。

僕の「たまもりたまげる」の演技や、華麗なウェーブ フロアワイパーさばきを、ぜひご覧になってください。

そして今回のCMでは、Kis-My-Ft2の新曲も流れますので、こちらもぜひ聴いてください。よろしくお願いします。(ザテレビジョン

「たまもりたまげる」篇の玉森裕太