TOKYO FMをはじめJFN全国38局フルネット(一部東京ローカル)で放送中の、平日朝のニュースワイド番組『ONE MORNING』(月~金 6:00~9:00 生放送)は、10月にリニューアルを実施。金曜を『ONE MORNING FRIDAY』と題した番組としてスタートさせることになりました。メインパーソナリティは俳優として活躍している山崎樹範。2005年から2010年にかけて夜のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』の“やましげ校長”として全国の10代たちに声を届けてきた山崎が金曜の朝に新しい風を吹かせます。アシスタントはハードキャッスル エリザベスが引き続き担当します。
◆「およそ10年の空白の時を超えて、ラジオに帰ってまいりました!」(山崎樹範


 今回パーソナリティに決定した山崎樹範は、俳優として活躍するとともに、2005年から2010年までは、“ラジオの中の学校”『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/JFN全国38局フルネット、月曜~金曜 夜10時から放送)の初代校長“やましげ校長”として、日々10代の“生徒”たちに向き合ってきました。
 それから9年の年月が経ち、当時のリスナーの多くは社会人になっている2019年、秋。山崎が再びラジオに帰ってきます!今度は朝ワイドという新たなステージへの挑戦。「それぞれの朝に、新しい価値観を」をコンセプトに放送中の『ONE MORNING』のリニューアルに伴い、新しくスタートする金曜朝の『ONE MORNING FRIDAY』のパーソナリティになることが決定しました。
 山崎は、金曜朝の生放送を担当することについて、「およそ10年の空白の時を超えて、ラジオに帰ってまいりました!週末に向けて、テンションが上がるような朝の時間にしていきたいと思います!」と意気込みを語っています。俳優としてドラマや映画、舞台に出演するなど幅広いフィールドで活動する山崎が、TOKYO FMそしてJFNの“金曜朝の顔“として、どんな新しい風を吹かせるのか。アシスタントのフリーアナウンサー・ハードキャッスル エリザベスとの掛け合いにも注目です。放送初回は、10月4日(金)朝6時から。どうぞお楽しみに。



【番組概要】

◇タイトル: ONE MORNING FRIDAY
◇放送日時: 毎週金曜 6:00-9:00放送
※2019年10月4日(金)スタート
◇放送局 : TOKYO FM / JFN全国38局ネット (一部東京ローカルあり)
◇出演者 : 山崎樹範 ハードキャッスル エリザベス
◇番組ホームページ: https://www.tfm.co.jp/one


PROFILE
山崎樹範(やまざき・しげのり)

1974年2月26日生まれ。東京都出身
大学を卒業後、1995年から劇団カムカムミニキーナに参加。『限界団地』『半分、青い』北野武監督『龍三と七人の子分たち』などドラマ、映画をメインに子ども向け番組からバラエティ番組、アニメ作品の声優など多岐にわたる活動をしている。2005年から2010年までTOKYO FM/JFN全国38局フルネットの『SCHOOL OF LOCK!』の初代校長“やましげ校長”としてラジオパーソナリティを担当していた。


配信元企業:株式会社エフエム東京

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ